【FENG SHI SHEN】お気に入りのポークヌードル専門店

クアラルンプールで有名なポークヌードルの店といえば、以前NHKの番組にも取り上げられた「Peter’s Pork Noodle」ですが、他にも美味しいポークヌードル屋さんはたくさんあります。

いろいろ食べ歩きましたが、最近はSS2地区にある「FENG SHI SHEN PORK NOODLE(豊食辰猪肉粉)」が気に入っています。

FENG SHI SHEN PORK NOODLE (豊食辰猪肉粉)の場所

Restoran Feng Shi Shen Pork Noodle
★★★★☆ · Restaurant · 20M, Jalan SS 2/61

PJのSS2は中華系の多いエリアで美味しいお店がたくさんあり、レストランの激戦区。

このお店はお昼時、いつも満席なので、ちょっと時間をずらして行くようにしています。

メニューと注文の仕方

メニューはシンプル。

上に載せる具材によって値段が変わってきます。

ステップ1 : 好きな具材を選びます。

ステップ2 : スープかドライを選びます。ドライにするとスープが別で付いてきてそこに選んだ具材が入っています。

ステップ3 : 麺のタイプを選びます。2種類ミックスしてもOK!スープなら米の麺のクイテオ(A)かビーフン(B)が合うと思います。

自分で注文表に書いて店員さんに渡すだけです。

あっさりだけど豚のコクたっぷりで美味しいスープ

私がいつも注文するのは「Minced & Sliced Pork Noodle」のスープ、麺はクイテオです。

値段はRM9.50(約240円)

スープはあっさりだけれど、肉の旨味のコクがあり、ベトナムのフォーよりしっかりしたお味かな。

カリカリのガーリックとラードが上に乗っていて、それがまたスープと合わさって美味しいんです!

お肉も柔らかくて美味しい!よだれ鶏ならぬ「よだれ豚」です。

ちょっと多めなので子どもと分けて食べるのですが、いつもスープまで飲み干してしまいます。

他にもサイドメニューで、揚げワンタンやロバ(揚げ春巻き)などもあり、どれも美味しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました