【G2G Animal Garden】鳥好きにお勧めなふれあい動物園

マレーシア・セランゴール州にある『G2G Animal Garden』。

観光客があまり訪れないのどかな場所だからか、アットホームな雰囲気で、ゆったりと動物たちと触れ合えて凄く楽しめました。

特に鳥好きな方にお勧め!

G2G Animal Garden

セランゴール州には『Farm In the City』という有名なふれあい動物園がありますが、そこからさらに車で東へ10分ほど行ったところに 『G2G Animal Garden』 があります。

(ioi city mall というショッピングモールの近く)

G2G Animal Garden · Jalan MAEPS 4/1, Fasa 3 Presint 9, 43400 Serdang, Selangor
★★★★☆ · Zoo

入場料金は以下の通り(2022年5月現在)。

身長90cm以下の子どもは無料です。

鳥好きな方にお勧め

そんなに広くはないので2時間あれば充分楽しめます。

鳥小屋

大きな鳥(オウム)はスタッフさんに手に乗せてもらい、自由に写真撮影できます。

エサはRM1(約30円)で買えます。

奥にいるボタンインコ↓(?)はエサがあってもなくてもなくてもどんどん肩や手に勝手に乗ってきて人懐っこい!

耳やボタンをつついて悪戯してきますが、それもまた可愛い~(ちょっと噛み付く子もいるので小さなお子さんは要注意かもしれませんが)。

猫ハウス

ふれあい動物園には珍しく猫ちゃんもいました。

エアコンの効いた部屋の中でゆったり触れ合えます。

膝の上に乗ってくる子もいてめちゃくちゃ癒されました~。

爬虫類

爬虫類のコーナーでは蛇を肩に乗せてもらうことができます。

ホースライディング

インフォメーションにはポニーライドと書いてあったんですが、馬でした。

ホースライドはRM5(約150円)

体験程度にちょっと一周するだけですが、うちの子はとっても喜んでいました。

その他いろいろ

さいごに

園内には小さな売店が1つしかないので、小さなお子さん連れの方は飲み物、軽食を持参していったほうがいいかと思います。

入場料金は他よりお安めだし、週末でもあまり混み合わないのでおすすめなふれあい動物園です。

近くにある「Farm In the City」についての記事はこちら↓。

【Farm in the City】マレーシアのふれあい動物園 (ファームインザシティ)
家族連れに人気なマレーシアのふれあい動物園「Farm in the City(ファームインザシティ)」に行った時の様子を紹介します。今までに3回行きましたが、毎回すごく楽しませてもらっています。子どもが喜ぶのはもちろん、大...

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました