スポンサーリンク

ハーベストでミルフィーユサンド♪幼い子どもでも作れる簡単おやつ

ネットで話題になっていた『ハーベスト・ミルフィーユサンド』を作ってみました。

簡単なので、子どもが楽しんで作ってくれるのがお勧めポイント。

そしてとっても美味しい!

本格的なミルフィーユサンドができちゃいます。

さっぱりチーズケーキみたいで美味しいですよ。

スポンサーリンク

ハーベスト・ミルフィーユサンド

東ハトの公式インスタグラムにて作り方が紹介されています。

材料は2つだけ!

  • 東ハト ハーベスト(バタートースト味)
  • 無糖の水切りヨーグルト (私はギリシャヨーグルトを使いました)

プレーンヨーグルトをキッチンペーパーやコーヒーフィルターで水切りしてから使うのですが、私は面倒なので最初からギリシャヨーグルト(無糖)を買いました。

ギリシャヨーグルトなら、もうすでに水切りしてあるので手間が省けて簡単です。

ただヨーグルトをハーベストに挟むだけ

何もコツはありません。

ただハーベストにヨーグルトをサンドしていくだけです。

多少ヨーグルトがはみ出しても、ハーベストが水分を吸うので大丈夫。

簡単なので子どもが率先して作ってくれます。

ラップにくるんで冷蔵庫で1〜2時間冷やしたら完成♪

レアチーズケーキみたい

柔らかくてレアチーズケーキのような味です!

甘すぎず、さっぱりしていて予想以上に美味しい!

実は、うちの子どもは生クリームの入ったケーキは嫌いなんですが、これは美味しいと気に入った様子で、ペロリと平らげました。

ジャムなどトッピングしても可愛いでしょうね。

バタートースト味以外のハーベストで作ったらどうなるか気になるところです。

さいごに

とにかく簡単なのでまた作ろうと思ってます。

何より子どもが楽しんでくれたのが良かった!

ステイホーム中のいい時間潰し(!?)になりますよ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました