クアラルンプールから北東、車で小1時間のところにJanda Baik (ジャンダ バイッ)という田舎町があります。
キャンプや川遊びができるリゾート地なんですが、このエリアには隠れ家的なお洒落なカフェがいくつかあり、クアラルンプールからの日帰り旅行にぴったり。
ゲンティンハイランド行きの道が渋滞している時はこっちに行ったほうがのんびり過ごせそう。
Janda Baik (ジャンダ バイッ)@Benton
山の中にあるのどかな田舎町 Janda Baik (ジャンダ バイッ)。
クアラルンプールから近く、気軽に自然が満喫できるので日帰り旅行にぴったりな場所です。
キャンプ場や川遊びできるスポット、果物ファームなどがたくさんある山の中のリゾート地で週末やホリデー中は多くの家族連れで賑わっています。
Janda Baik (ジャンダ バイッ)のお洒落カフェ
山の中をクネクネ行くと隠れ家的なお洒落カフェがいくつかあります。
今回は私が訪れたことのあるカフェ2つを紹介します(随時追加していきます)。
PINEYARD
PINEYARDは以前パープルケインというお茶専門のレストラン(山中茶原)だったんですが、最近カフェレストランにリニューアルされました。
休日のお昼時はかなり混むので、朝イチで行くのがお勧め。
開放感があって、新鮮な空気の中で頂くブランチは最高〜!
そしてどこで写真を撮っても映える!
Pintô Coffee+
PINEYARD からさらに山奥に進んだところにあるPintô Coffee+ 。
上記のPINEYARD はいつも混み合っていますが、ここはあまり宣伝をしていないからか、、かなりひっそりとしています。
ロッジというんでしょうか、山の中にあるキャビン・カフェです。
木が生い茂っていてカフェ全体の写真はうまく撮れませんでした。
建物はもちろん、テーブルも椅子も全て木で造られた温かみのある雰囲気。
店員さんも皆さん優しくて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
メニューはシンプルですが、マレー風の優しい味付けで美味しかったです。
Janda Baik で週末のリフレッシュ。
のどかで良い場所です。
コメント