オタフクのキムチソースで料理の幅が広がる!食欲をそそられる辛さとうま味

先日、「ハラールのオタフクソースで作る焼きそば」の記事を掲載したところ、なんとオタフクソースさんから素敵な商品をたくさん頂きました!

それもMCO(ロックダウン)初日に届き、感謝感激です。

これでステイホームも楽しく過ごせそうです。

中でも1番気になったのは「オタフク・キムチソース」!

早速いろいろ作ってみました。

豊富なオタフク商品

マレーシアで販売されているオタフクソースはハラール認証されています

つまり、イスラム教の教えに沿って食べることが許されている食品で、アルコールも肉エキス(豚肉)も入っていません。

焼きそばを作った記事はこちら↓。

うちの子のお気に入りメニューです。

ハラールのオタフクソースで焼きそば作ってみました
最近、マレーシアのスーパーでよく見かけるようになった「オタフクソース」。パノーラ(日本語情報誌)でも宣伝されていて気になったので買ってみました。いろいろ種類がありましたが、「焼きそばソース」を買って早速作ってみた感想です。...

今回、頂いた商品は全部で7つ!

これらを組み合わせたら、料理の幅が無限に広がりますね。

キムチソースをメインにいろいろ作ってみました。

オタフク・キムチソース

ちょっと舐めてみたら、結構辛い!

食欲をそそられる辛さとうま味があります。

キムチソース+焼きそばソース

  • キムチチャーハン

前回は焼きそばを作ったので、焼きそばソースにキムチソースをプラスしてキムチチャーハンにしました。

キムチのパンチが効いて、あと引く美味しさ。

夫はキムチソースをさらに上からかけて足していました。

キムチソース+寿司酢

  • スパイシー酢の物サラダ

キムチソースと寿司酢を1:1で入れて、酢の物サラダを作りました。

キムチソースを加えると即席キムチ風になってとっても美味しいです。

甘口の寿司酢がこれまたさっぱりと美味しくて、サラダにぴったり!

キムチソース+照り焼きソース

  • 豚バラと野菜のピリ辛照り焼き

豚バラ肉で辛味のある照り焼き肉です。

これもキムチソースと照り焼きソースを1:1で、豚肉と野菜に数時間漬け込んでから焼きました。

辛いのが好きな方は、キムチソースをもっと多めに入れてもいいかも。

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにぴったり!

キムチソース+マヨネーズ

  • ディップソース

これは絶対美味しい組み合わせ!

揚げ物、フィッシュケーキなど何につけても合いますね。

今度は豆腐にキムチソースをかけてみようかな♪

さいごに

ステイホームで自炊が続く中、似たような味付けばかりでしたが、オタフクソースでバリエーションが増えました。

まだまだいろいろ楽しめそうです。

オタフクソースは、ジャヤグローサー、イオン、伊勢丹KLCCで購入できますし、Lazada や Shopee などのオンラインショップでも販売されています。

otafuku sauce - Buy otafuku sauce at Best Price in Malaysia | www.lazada.com.my
otafuku sauce Malaysia - Shop for best otafuku sauce online at www.lazada.com.my

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました