以前もこの「和楽屋」については記事にしたんですが、コロナ禍を経てもクオリティーが落ちておらず凄いなと思ったのでまた紹介します。
ちゃんとした和食を求めている方には不向きですが、中華風のなんちゃって和食で満足している我が家はけっこう好きなお店です。
和楽屋 WARAKUYA
以前書いた記事はこちら↓。
この記事を書いた後はコロナの為、しばらく行けてなかったんですが、昨日4年ぶりに行ってみました。
訪れたのはコタダマンサラ店、Sunway Giza のすぐ近くです。
祝日の夜だったので、一応予約を入れたところ、、お店のスタッフは、英語は分かるようですが、こちらの英語に対して中国語で返答してきて、なんだか不安なままお店に行きましたが、大丈夫でした(笑)。
ここはオープンしたばかりの頃は、ヘアゴムやビニールエプロンを配ったり、女性にはハンドクリームをくれたりと過剰なくらいのサービスで、活気もあったんですが、今はそれほどでもなく、スタッフは中国語しか話しませんが、それでも別に嫌ではないですね。
そういえば日本語の話せるスタッフも以前はいたけれど。
コロナが明けてからほとんどのお店はクオリティーが落ちてしまった感がありますが、ここはほぼ変わらず頑張っていると思います。
まずうちの子が以前いつも頼んでいた「天麩羅茶ざるそば」は、少し値上がりしていたものの、海老天はちゃんと変わらず3本も入っていたし、子どもも大満足。
今回子どものお友達(中華系マレーシア人)も連れて行ったのですが、彼も大喜びしていました。
この大きな豚串カツ↓は、柔らかくて熱々で、これなら次回はカツ丼を食べてみたいと思ったくらい。
それからこの焼きそば↓は、日本人が想像する一般的な焼きそばの味ではなく、ソースもグレイビーなんですが、シーフードがたっぷり入っていてなんだか美味しいんですよ。
お寿司はこんな感じで、まあ普通です。
全て中華系マレーシア人が好む味ですね。
隣テーブルの方は、刺身盛り合わせや和牛セットなどを頼んでいらっしゃって、それらも気になったのでまた近いうちに訪れたいと思います。
このお店はとにかくメニューが多いので、目移りしちゃいます。
コメント