【Arla アーラ】デンマーク王室御用達の美味しいチーズ

マレーシアは、欧米人も多く暮らしているからか、スーパーに行くとバターやチーズなどの乳製品の品揃えが豊富です。

私の好きな『Arla アーラ』というブランドのチーズを紹介します。

日本でも最近ではドンキホーテでも売られているようで、安くておいしいと人気です。

Arla アーラ とは?

デンマーク王室御用達

Arla アーラはアーラフーズというデンマークの会社で、デンマーク王室御用達のチーズとして北欧で人気のあるブランドです。

高品質なミルクだけを使用し、無添加なので子どもにも安心して食べさせられます。

安心のナチュラルチーズ

スーパーに並ぶ多くのチーズはプロセスチーズです。

乳化剤を加えて加熱し、再び成形しているので、乳酸菌は死滅してしまっています。

でもArla アーラのクリームチーズは、 バターミルクを使ったナチュラルチーズ。

乳酸菌や酵素が生きています。

(クリームチーズで有名なKiri キリも美味しいですが、残念ながら乳化剤が入っています。)

クリームチーズのシリーズ

Arla アーラのチーズで一番人気なのはクリームチーズです。

オリジナルのものはバターミルク、クリーム、食塩だけで作られています。

酸味が薄く、クリーミーで誰でも食べやすい味です。

私がいつも買うのはラクトースフリーとパイナップルの2種類。

ラクトースフリーは乳糖不耐症の方のために乳糖を取り除いたチーズです。

私は乳糖不耐症ではないのですが、オリジナルよりもあっさりしていて飽きがこない味なので気に入っています。

そしてパイナップルの方は、パイナップルの果肉が混ぜ込まれていて、酸味と甘味が絶妙でクセになる味です。

ダイエット中で、チーズケーキを我慢している方は、このパイナップルクリームチーズを試してみてください。

おやつとしてもおつまみとしても楽しめます。


ホワイトチーズのシリーズ

サラダ用にぴったりなホワイトチーズ(ギリシャチーズ)もあります。

塩気が強いので、サラダのいいアクセントになります。

濃厚なチーズが好きな方にお勧めです。

さいごに

せっかくチーズを食べるのなら、栄養豊富で乳酸菌も採れるナチュラルチーズが良いですね。

Arla アーラのチーズは安くて美味しいので本当にお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました