スポンサーリンク

【Le Gall ルガールのクリームチーズ】フワフワで美味しいフランス産チーズ

クリームチーズはいつも『Arla アーラ』を買うんですが、いつもと違うフランス産の『Le Gall ルガール』を買ってみました。

これとっても美味しい!

フワフワでクセになるお味。

スポンサーリンク

Le Gall ルガールのクリームチーズ

Le Gall ルガールは、フランス・ブルターニュ地方の新鮮な原乳のみを使用し、その風味を最大限に活かす技術と設備を駆使して作られた究極のクリームチーズだそう(楽天の商品ページより)。

原材料は、、

フレッシュチーズ、水、クリーム、ミルクプロテイン、塩、増粘剤

Arlaアーラと同じで乳化剤は使われていませんね。

チーズに弾力もあるし、ちょっと普通のクリームチーズと違って、フワフワしています。

酸味も少なくて食べやすい!

Arla アーラのクリームチーズより少し塩気が強いですが、それがまたシンプルなパンに良く合う!

サンダルフォーのジャムと合わせると、甘じょっぱくてこれまた止まらない。

食べ過ぎてしまうので危険です。。

Arla アーラについての記事はこちら↓

日本でLe Gall ルガールといえば、、、

キルフェボンのチーズタルト

写真はキルフェボンのホームページより

キルフェボンは、タルトとケーキのお店ですが、いつも若い女性でいっぱいの人気店ですね。

一切れ572円と少しお高めですが、日本に帰省したら買いに行ってみたいな。

セブンイレブンの不二家クリーミーレアチーズタルト

Photo by eri on July 01, 2019.
https://www.instagram.com/p/BzX6iv0nlEQ/?igshid=tlxw9cuiff3l

これ、以前日本に帰省したときに食べたんですが、とっても美味しかったんです。

その時はLe Gall ルガールのことは全然知らなかったんですが。。

日本のコンビニスイーツのレベルは高いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました