スポンサーリンク

百均のスタッキングサラダボールはやっぱり使いやすい(ダイソー、セリア)

数年前に木の器が欲しかった時なかなか決められず、とりあえずダイソーで買った木目調のスタッキングサラダボール

とりあえずだったのに、、とっても使い勝手がよくてほぼ毎日愛用しています。

数年経っても綺麗なまま、百均でここまで使いこなせる食器は今までなかったので大満足です。

スポンサーリンク

ダイソーのスタッキングサラダボール

私が買ったのはダイソーですが、セリアでも似たようなものがあるようですね。

数年前、重ねられる(スタッキング)食器が流行っていたんですよね。

山中塗りの日本製、合成漆器です。

(山中塗りとは、石川県加賀市の山中温泉地区で生産される漆器のこと)

耐熱/耐冷温度は120°c/−20°c食洗機もOKとなっています。

サラダからスープ、なんでも使えるちょうど良いサイズ

サラダはもちろんですが、フルーツやスープなど何を入れてもしっくりきます。

子どものおやつにもちょうど良い。

同じ山中塗りのシリーズで黒漆器のお碗やちょっと大きめのどんぶりサイズもあるので、そちらも購入しようかと思っています。

さいごに

ダイソーは最近、山中塗りや会津塗りなど和食器が充実していますね。

海外に住んでいると本当にダイソーはありがたいです。

マレーシアのダイソーについてはこちらの記事で↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました