【LU ビスケット】フランスのバターを使った美味しいビスケット

フランスの国民的(?)ビスケット「LU」をマレーシアのスーパーで見つけました。

これ以前お土産で頂いたことがあるんですが、バターの香りが良くザクザクしていて美味しいんです。

マーガリンやショートニングを使っていないビスケットを探すのって、スーパーでは意外と難しいんですが、こういうのが普通に売っているフランスいいですね~。

フランスの LU ビスケット

LU はフランスのスーパーには必ず売っているほど有名なビスケットメーカーだそう。

今回買ったこの「Petit Beurre(プチブール)」は、LU を代表する主力商品だと思われます。

昔から変わらない、いかにもビスケットというこの形がかわいい。

材料は、、

小麦粉 58%、 バター 24% 、砂糖、膨らまし剤、スキムミルク、塩 1%、乳化剤

こんなにシンプルな材料、しかもバターを使ったビスケットを日本のお菓子から探すのはなかなか難しいと思います。

お値段はRM12.90(約410円)。

フランスからの輸入品なのでお高めではあるけれど、材料と美味しさを考えたら安いかな。

この 「Petit Beurre(プチブール)」 と同じ形でゲランドのお塩を使ったサブレもあるようなんですが、残念ながらマレーシアでは見つからず、、。

バターの香りが良くて、ちょっぴり塩味。

ザクザクしていて美味しい~。

フランスに行く機会があったら、スーパーでいろんな種類のLUビスケットを買いたいなあ~。

コメント

  1. Tojitee より:

    マレーシア在住の者です。

    美味しそうなビスケットはどちらで購入されましたでしょうか?

    • eka eka より:

      Tropicana Gardens Mall のスーパー Village Grocer で購入しました。
      Publika のB.I.G でも売っているのを見たので、この2つのスーパーなら違う支店でもあるかと思います。

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました