【BAKE PLAN】ハード系が美味しい!お気に入りのパン屋@SS2

クアラルンプールは、ここ10年くらいの間にクオリティーの高いパン屋が増えてきました。

SS2にあるBAKE PLANは我が家お気に入りのパン屋。

特にハード系のパンがとっても美味しくて、値段もお手頃価格

画像はBAKE PLANのFacebook より

BAKE PLANの場所

中華系のお店が多いペタリンジャヤのSS2にあります。

Kemaskinikan Pelayar Anda | Facebook

大きなホーカーセンターの道路を挟んで向かいにあるので見つけやすいです。

日本産小麦使用

BAKE PLAN はドライフルーツを使ったハード系のフルーツブレッドが人気です。

日本産の小麦を使って、じっくりと発酵に時間をかけて作っているのだそう。

レーズンは赤ワインに浸けてひと手間を加えているそうで、濃厚な味が楽しめます。

私がいつも買うお気に入りパンを紹介します。

(今回はコロナ禍のため、Grab Foodで配達してもらいました。)

ライ麦・レーズン&ウォールナッツ RM 8.00 (約205円)

パンの風味がよくて、噛めば噛むほど旨みが口の中に広がります。

何もつけなくてもそのままで充分美味しい!

ライ麦・クリームチーズ RM3.70(約95円)

ライ麦パンですが、ふっくらモッチモチなパンです。

見た目は地味ですが、後を引く美味しさです。

あんぱん RM2.90(約75円)

こしあんが甘すぎず、ちょうどよい。

パン生地ももっちりで食べ応えがあります。

いろんなお店のあんぱんを食べましたが、ここのパンが1番私の好みです。

さいごに

マレーシア人はなぜか柔らかいケーキみたいなフワフワパンを好むので、ローカルのパン屋で美味しいハード系のお店はなかなかありません。

BAKE PLAN はローカル価格でありながら、美味しいハード系のパンもたくさんあり、本当にお気に入りのパン屋です。

以前、紹介したポークヌードルのお店はこのBAKE PLANと同じ並びにあります。↓

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました