【足裏を綺麗にして運気アップ】足が綺麗だと気持ちが良い

最近、足裏を綺麗にすることに意識が向いています。

きっかけはHIMALAYA(ヒマラヤ)のフットケアクリームを買ったことなんですが、足裏がふっくら綺麗になるにつれて、なんだか気分が良くてウキウキしてきます。

自分の女っぷりも上がった気がして、毎日足裏を磨くことを楽しんでいます。

足裏にまで気を配れるほど、心に余裕ができたということでしょうか。

足裏から開運

風水では、足裏を綺麗にしておくことは開運の基本だと言われています。

足の裏から身体に溜まった邪気を排出して、大地のエネルギーを吸収するのだそう。

足裏に角質が溜まっていたり、ガサガサしていては良い運気を吸収できませんね。。

髪や顔など見える箇所はそれなりにケアしていましたが、足裏までのケアは行き届いていませんでした。

独身の時はフットマッサージやネイルサロンに行ってケアしていましたが、出産してからの7年間は、育児に専念していて足裏にまで気が回らなかった。。

赤ちゃんがいても、指先や足先まで綺麗な方は本当に尊敬します。

心の余裕の違いですね。

本当に不思議なんですが、足裏が綺麗になるだけで気持ちに変化というか、気分が上がっています!

自分の足なのに別人の足みたい。

こんなにすぐ綺麗になるなら毎日やるべきですね。

気分が上がっていること自体、運気が上がる前兆かしらとすごく前向きに捉えています(単純ですが)。

自分の足と向き合う

お風呂はもちろん毎日入るけれど、足は身体を洗うついでにサッと洗っていたんですよね、今まで。。

こんなによく見て、触ってケアしているのは何年ぶりだろう。。

気分が良くなったのは、足裏ケアによって、自分を大切にしている実感があるからだと思います。

よく犯罪を犯した人や、人生をやり直したい人が「足を洗って再出発する」というけれど、足を綺麗にすることで自分で運を切り開いていくという風水的な意味とも繋がりますね!

今夜も足裏を綺麗にして、良い運気を受け取る準備をしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました