【HIMALAYA ヒマラヤ フットケアクリーム】アーユルヴェーダのクリームでかかとツルツルに

インドメーカーのHIMALAYA ヒマラヤは、マレーシアでも大人気。

いくつかおすすめ商品がありますが、最近初めて使って使用感が良かった「フットケアクリーム(かかとクリーム)」を紹介します。

南国に住んでいると裸足になることも多く、足裏がカサカサになりやすいんですよね。

このかかとクリームかなりお勧めです!

HIMALAYA ヒマラヤ フットケアクリーム

フットケアクリームの主な成分は、、、

  • サルツリー(沙羅双樹)  やけど、切り傷、乾燥に効果があり
  • フェヌグリーク  古代から使用されている天然のモイスチャライザー
  • ターメリック(ウコン)  肌の再生化を助ける
  • ハチミツ  保湿効果あり

パッケージには『7日間の使用で足が柔らかくしなやかになる』と書かれています。

使用感

薄い茶色で柔らかめのクリームです。

サルツリー(沙羅双樹)かフェヌグリークでしょうか、ハーバル系の良い香りがします。

肌になじみやすく、べとつきもありません。

毎晩、お風呂上がりに塗ってすぐに靴下を履いて過ごしました。

使用して2〜3日くらいで足裏がふっくらしてきたのを実感!

恥ずかしいですが、ビフォーアフター(1週間後)の写真を載せておきます(汚くてすみません!)。

ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、本当にふっくら、柔らかくなってきました。

ストッキングをはく時も安心です。

ひじと膝の黒ずみにも

足裏に塗るついでに肘と膝にも塗ってみましたが、こちらもいい感じにふっくらしてきました。

保湿されたからか白くなった気がするので、黒ずみ解消にもなると思います。

あんまり良いので寝る前にちょっとだけハンドクリームとして使ってみたら、これもなかなか良い!

家事でできた手の平のマメが柔らかくなりました。

**あくまで「かかと専用のクリーム」なので、敏感肌の方は塗らない方がいいとは思います。

安いのによく効くかかとクリーム

あとで知ったのですが、このヒマラヤのフットケアクリームは安いのによく効くかかとクリームとして有名なようです。

1週間の集中ケアとして使うのもいいですね。


お試し価格!!Himalaya Herbals Foot Care Cream かかと柔らかクリーム20g 100%ハーバル アーユルヴェーダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました