スポンサーリンク

すっぱいイチゴはハチミツ漬けに

マレーシアのイチゴは日本のように甘くはありません。

美味しそうに見えるけれどかなりすっぱい!

でもハチミツに一晩つけておくとびっくりするくらい美味しくなっちゃいます。

イチゴに限らず、キウイやバナナなど果物はなんでもハチミツと合いますね。

スポンサーリンク

イチゴのハチミツ漬け

イチゴはヘタをとって、好きな大きさにカットしてからハチミツを適量入れるだけ。

本当はイチゴが浸るまでハチミツを入れるようなんですが、それだとかなりの量が必要なのでちょっと絡める程度でも大丈夫。

一晩おいたら出来上がり!

イチゴから果汁が出て美味しそうです。

そのまま食べてもよし、ヨーグルトに添えてもよし、けっこう何にでも合わせやすいです。

ハチミツ液は水やソーダで割ってジュースにすると子どもが大喜び。

ジャムを作るより簡単でいいですよね!

しかもジャムは加熱して作るのでせっかくのビタミンCが破壊されてしまいますが、ハチミツ漬けなら栄養価そのまま、風邪予防になりますね

ハチミツ漬けの他にイチゴサラダもおすすめ↓

果物なんでもハチミツ漬け

Photo by ゼスプリキウイ公式 on August 02, 2018. Image may contain: drink and food.
https://www.instagram.com/p/BmAC3uJgu_B/

すっぱいキウイもハチミツ漬けに。

ゼスプリの公式インスタグラムにも載っています。

ソーダで割って飲むととっても美味しい!

バナナはもともと甘いので漬けなくてもいいんですが、漬けるととリッチな甘さで凍らせると更に美味しくなります。

バナナのハチミツ漬けダイエットなるものもあるようですよ。

次はリンゴをハチミツ漬けにしてみようと思ってます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました