【SUNSILK サンシルク】ツヤサラ髪に!東南アジアで大人気のシャンプー

マレーシアに来た時からよく使っている「SUNSILK サンシルク」のヘアケア製品を紹介します。

抜け毛や薄毛が気になっていた時は、オーガニックのシャンプーや石鹸シャンプーを使っていたりもしたのですが、やはりパサつきが気になり、結局このシャンプーに戻ってしまうんですよね。

(それに抜け毛や薄毛は身体の内側からケアした方が効果的だと実感しています。)

「SUNSILK サンシルク」豊富な品揃え

SUNSILK (サンシルク)は、ユニリーバ社が東南アジアや南米、トルコなどで発売している大人気なヘアケア商品です。

アジア圏での女子のお土産品としても有名なのでご存知の方も多いと思います。

各国ごとにオリジナリティあふれる商品を販売しています。

私が今使っているのは、ゴールドカラーの抜け毛防止シャンプー。

この大きさで大体RM12.00(約305円)という安さ!

泡立ちがよく香りも良いので気に入っています。

Image result for sunsilk hijab

またマレーシアではイスラム教の女性用に「HIJAB (ヒジャブ)」というシリーズのシャンプーも販売されています。

HIJAB(ヒジャブ)とはイスラム教の女性が頭に被るスカーフのことで、蒸れや不快な臭いを軽減する効果のあるシャンプーです。


SUNSILK CO-CREATIONS SHAMPOO 180ml

SUNSILK(サンシルク)のメリット

本当にツヤツヤのサラッサラになります。

美容院でヘアケアしてもらって、綺麗にブローしてもらった時のような軽い感じ、しかもツヤツヤになれるんです。

香りもフローラル系で親しみやすいものばかり。

紫外線でパサつきがちな髪にも効きます。

SUNSILK(サンシルク)のデメリット

多くの市販品と同様「ラウリル硫酸ナトリウム」や「シリコン」などの科学物質が使われています。

でもサラサラになるということは、それらの成分を使っているということなんです。

成分にこだわる方にはお勧めできません。

私は毎日シャンプー剤を使うことは避け、2、3日おきに使うようにし、湯シャンと併用して使っています。

シャンプー後にはリーブオンクリームを

実はシャンプーよりお勧めなのが、このリーブオンクリーム。

小さいサイズだとRM3.00(約75円)です。

このリーブオンクリームがあればコンディショナーは不要です。

洗い流さないトリートメントなので、タオルドライした後、毛先に少量伸ばしてから乾かすとしっとりとまとまった髪になります。

シャンプーだけよりこれをつけたほうが、さらにツヤサラ髪になれます。

洗い流さないトリートメントとして大人気な「ellips(エリップス)」という商品がありますが、それと同様の効果があるのでおすすめですよ!

「ellips(エリップス)」は少しオイリーな使い心地ですが、「SUNSILK(サンシルク)」のものはクリームタイプなのでより使いやすいと思います。


ブライダル サンシルク ソフトで滑らかなシャンプー 650ml

コメント

タイトルとURLをコピーしました