『IKEAの1番安いバスタオル NÄRSEN ネールセン』ペラペラだけどいいかも!

我が家では、私と子どもは風呂上がりにフェイスタオルで身体を拭いていますが、夫だけはバスタオルを使っています。

いつも夫のバスタオルだけが乾くのに時間がかかり、場所も取るし。。

今回、私の独断で夫用にIKEAの1番安いバスタオル「NÄRSEN ネールセン」を買ってみました。

とにかく薄い!ペラペラですが、意外に夫が気に入ったというお話です。

IKEAの1番安いバスタオル「NÄRSEN ネールセン」

バスタオルなのに1枚249円ですよ!

マレーシアのIKEAではさらに安くRM6.90(約175円)でした!

サイズは 55x120cm で一般的なバスタオルのサイズ(70x130cm)に比べて小さめです。

夫曰く「気持ちいいよー、よく吸って問題ない」だそうです。

(多分、何使っても問題ないと言いそうですが、、。)

洗濯が楽!すぐ乾く

私側からのメリットはやはり洗濯が楽チンなことです。

うちは毎日洗濯しますから、以前の大きくてぶ厚いバスタオルの分が減ったらなんだか軽くなったんですよね。

すぐ乾くし、場所もとらないし、いいわ~

日本でも梅雨時にこのバスタオルを使うのもいいかもしれないですね。

また夫は休日の日は2、3回シャワーを浴びますが、かけておけば自然乾燥するので使うたびに乾いていて気持ちがいいそうです。

旅行にも最適

我が家はマレーシア国内旅行の時や義実家に泊まる時には必ずタオルを持参します。

このIKEAの「NÄRSEN ネールセン」ならかさばらないので旅行用にも重宝しそうです。

ホテルの部屋でもすぐに乾きそうですし。

旅行用に買い足したいです!

買い替えやすくて便利

風水的にはタオルの寿命は1年だそうです。

タオルで身体を拭くことで身体に付着した悪運や厄も一緒に落としているらしいのです。

だからタオルは共用しないほうがいいし、こまめに新調した方が良いと言われています。

季節ごとに替えるのが理想的ですが、長くても1年で替えるが良いそうです。

タオルは消耗品ですからね。

NÄRSEN ネールセン 」なら気にぜず2、3ヶ月おきにどんどん替えちゃいます!

これで夫の運気ももっと上がるかな?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました