IKEAの踏み台(ステップスツール)はキッズ用に使い回し抜群

我が家ではIKEAの踏み台(ステップスツール) BEKVAMを子どもが2歳の頃から現在までずっと愛用しています。

踏み台としてはもちろん、キッズチェアや子どもの作業台など使い回しができて本当に便利!

買って良かった一品です。

f:id:ekanan:20200604185226j:plain
IKEAホームページより

BEKVAM ステップスツール

踏み台として売られているこの商品は、ステップスツールのカテゴリーの中で一番安い商品です。

59RM (日本では1,499円)で購入しました。

www.ikea.com

当時、子ども用にキッズチェアを探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからずとりあえず買ったのがこの商品です。

我が家のインテリアに合わせてこげ茶色にペイントしました。

キッズチェアとして

足乗せ台があるので子どもが座るとちょうど良いです。

実はその後にちゃんとしたキッズチェア(STOKKE)も買ったのですが、いまだにこの踏み台も気に入って座っています。

大人も向きを逆にすれば座れます。

来客で椅子が足りない時にも重宝しますね。

子どもの作業台として

お絵描きをするとき、よくここに座って黙々と描いています。

もう7歳なのでさすがにキツくなってきましたが、小さい頃はここでオヤツも食べていました。

あと1年くらいはこの使い方でいけるかな。

おままごとキッチンとして

小さい頃は、毎日毎日この踏み台をキッチンに見立てておままごとをしていました。

子ども用のキッチンも売っていますが、買わなくてもこの踏み台があればアレンジ自在です。

むしろ毎回違うキッチンが出来上がり、楽しかったです。

キッチン台に使っているおもちゃは、磁石でくっつく「ピタゴラス ひらめきのプレート」ですが、ダンボールなどの厚紙でも作れます。


ピープル ピタゴラス(R) ひらめきのプレート PGS-119

さいごに

IKEAの踏み台(ステップスツール)の我が家での使い方を紹介しました。

キッズチェアの購入で悩んでいる方、とりあえずこれで代用するのもありだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました