1 Mont Kira (ワンモントキアラ)の入り口近く(外側)にあるスペイン料理のお店「MERCAT」に初めて行ってきました。
タパス(スペインの小皿料理)が美味しくて、お酒は飲みませんでしたが、本場スペイン・バルの雰囲気が味わえて良かったです。
イベリコ豚のハムも美味しかった〜。
もっとほかにもいろいろ食べてみたいお料理がたくさんあったので、またすぐにでも行きたいお店です。

MERCAT @1 Mont Kiara
1 Mont Kiara ショッピングモールのメインエントランス外側の道路側に面したお店です。

夜の方が雰囲気が良さそうですが、予約もしていないし、我が家は子連れなのでランチ時に行きました。

イタリアンなどの洋風レストランでは大抵スパークリングウォーターを頂くんですが、ここのお店のものはイタリア産の「SOLE」という炭酸水で、口当たり爽やかで美味しかった!

オーダーしたタパスは3種類↓。
・アヒージョ GAMBAS AL AJILLO – RM39
・スペインのフライドポテト PATATAS BRAVAS – RM26
・ポークバーガー PORK SLIDERS – RM28(本当は3つですが撮影前に子どもが食べちゃいました)
それとイベリコハムの盛り合わせ。
・イベリコハム盛り合わせ(2人前) IBERICO COLD CUTS PLATES 2PAX – RM86

ハムももちろん美味しいけれど、添えられているオリーブがかなり好みの味でした。
でもこれ2人前なんですが結構量が多くて、ハムは食べきれず持ち帰りに。
ちょっと多かったので、タパスの生ハムにした方が良かったかも。
本当はパエリアもチュロスも食べたかったのに、、残念です。
次回はチュロスだけ目当てにお茶しにくるのもいいかもしれない。
因みに日本語情報誌パノーラ(2024年12月号)に今広告が出ていて、それを提示したら10%割引にしてもらえましたよ。

コメント