スポンサーリンク

ペーパーナプキンをティッシュの代わりに〜いろいろ使えて便利〜

スーパーでお目当ての箱ティッシュがなかったので、ペーパーナプキンを代わりに買ってみたのですが、これなかなか便利ですね。

いろいろ代用できるので気に入っています。

スポンサーリンク

便利なペーパーナプキン

カラフルで可愛いデザインのペーパーナプキンは買ったことあるのですが、こういうシンプルな家庭用(?)のペーパーナプキンは初めて買いました。

英語では「SERVIETTE (サビエット)」とも言います。

定食屋みたいかな?!

ティッシュとしてはもちろん、テーブルを拭いたり、子どもの食べこぼしを取ったり、レンジ周りの汚れをサッと拭いたりとなかなか便利です。

ダイニングテーブル用の台拭きももちろん使ってますが、あれって菌を拡げている気がしません?

エコじゃないけど、こっちの方が衛生的!

そういえば、シンプル暮らしで有名なドミニック・ローホーさんは、ペーパーナプキンではないけど、キッチンペーパーを湯水のように使っていると言っています。

無駄を省いた結果だそうです。

ドミニック・ローホーさんのようにキッチンペーパーを使うのもいいけど、キッチンペーパーではティッシュの代わりにならないし、ペーパーナプキンならもっといろいろ使えて便利かな。

来客時にはカラフルなものを出したらお洒落でテーブルも映えますよね(我が家には子ども柄しかないけれど)。

携帯用ペーパーナプキンも

海外では、携帯用ペーパーナプキンもよくありますね。

ハンカチ代わりになるし、食べ物のちょっとしたお皿代わりにもなって便利。

外出時は、ティッシュより携帯用ペーパーナプキンの方が好きでよく使ってます。

ペーパーナプキンホルダーも欲しい

いま、可愛いペーパーナプキンホルダーを探しています。

箱ティッシュより場所を取らないし、なんだかお洒落でいいな〜。

コロナが落ち着いたらIKEAにでもゆっくり見に行きたいです。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました