カナダ人五輪記者のセブン愛がすごい!分かるよ~と共感

カナダテレビ局「CBC」オリンピックレポーターのデヴィン・ハーロウさん(@Devin_Heroux)のツイートが面白くて、話題になっていますね。

デヴィンさんは全然期待していなかった日本のセブンーイレブンにどハマリしているんですよ。

コロナ禍で行動制限があるためホテルに併設されたセブンーイレブンしか行くところがないのでしょうが、、そのセブン愛が凄くて思わず笑ってしまうんです。

海外に住んでいる私にとっても「うん、うん、分かるよ~!」と共感できて、ついついデヴィンさんが今日は何をセブンで買ったのか、彼のツイートを覗いてしまう毎日です。

えだまめ、サンドイッチが人気

デヴィンさんはスポーツ記者だからか、チョイスもちょっとヘルシー志向。

特にえだまめがお気に入りのよう。

えだまめって英語でもそのまま「EDAMAME」と表記し、海外でもすごい人気があるんですよね。

オリンピック開会式の後なんて、「えだまめとエッグサンドイッチが無性に食べたい」とセブンーイレブンに戻るまでを実況中継していました。

デヴィンさん曰く、

「サンドイッチのチョイスはトロント以上」

「セブンはアイスコーヒー天国」

「エッグサンドイッチは今まで食べた中で最高かも」

「レストランは要らないよ」ですって!

あとはヤマザキのランチパックも外国人記者の間で大人気なようです。

特にピーナッツサンド!

いろんな国の記者やカメラマンがツイートしています。

セブンイレブンではありませんが、海外記者のプレスルームで提供された食品のようです↓。

日本のコンビには本当に便利

セブンーイレブンに限らず、日本のコンビニはバラエティが豊かで本当に便利ですよね。

マレーシア人の友人も「日本のコンビニには何でもあって本当にコンビニエント(便利)!まさにコンビニエンスストア!」と絶賛していたのを思い出しました。

マレーシアにもファミリーマートやマイニュースなどの日本式コンビニはあるんですが、日本と比べると品揃えや味はやっぱり劣るんですよね、、。

コロナ禍でいつ日本に帰省できるのか分かりませんが、日本に着いて真っ先に向かうのはコンビニです!

【マレーシアのセブンイレブン】よく買う商品3つ紹介
マレーシアにはセブンイレブンがいたるところにありますが、日本のそれとは全く違うローカル向けのコンビニです。日本人好みの商品が少なく、今まであまり行く機会がなかったのですが、コロナ禍でロックダウンになってからは、家の近所のお店にちょ...
【マレーシアのファミリーマート】ローカルから絶大なる人気!
2016年にクアラルンプールに第一号店をオープンして以来、ファミリーマートはマレーシアで大人気のコンビニです。 どんどん店舗数を拡大中です。 マレーシア・ファミリーマートの商品を紹介します。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました