ブログ始めて1年半【2020年に読まれた記事】

気付いたらブログを始めて1年半が経とうとしています。

ブログをやるのは全くの初心者でしたが、なんとか今日まで続けることができました。

本当はこういうのは1年で振り返るものでしょうが、途中ブログを「はてなブログ」から「ワードプレス」に引っ越しをして、バタバタと続ける中ですっかり忘れていました。

今までに書いた記事でよく読まれたものを5つ紹介します。

ブログ村ではマレーシアのカテゴリーにも入っていますが、マレーシアに関する記事よりも主婦としての生活記事のほうがよく読まれています。

第1位: IKEAのたらこペースト

IKEAのたらこチューブって美味しいの?試してみました
海外在住者の間では有名なIKEAのたらこチューブ。 これで「たらこパスタ」を作る方が多いようですね。 まだ試したことがなかったので、最近IKEAに行った際に買ってみました。

海外在住者の間で人気のあるIKEAのたらこペースト。

それを初めて買ってみたときのレビュー記事です。

海外で手軽にたらこパスタを食べたいときに重宝しますよ。

第2位: マレーシアでほくろ、シミ取り『李先生』

【李先生】マレーシアの漢方によるほくろ、シミ取り - エカの南国主婦ライフ
<李先生脱痣中心 LEE SINSANG>
ほくろシミ取り/

チャイナタウンにある、シミ取りで有名な『李先生』。

漢方を擦り込むことで、ほくろやシミがポロッと取れます。

1年半経ちましたが、肌は綺麗なまま!

第3位: 特定の食べ物を食べたいときは身体からのサイン

無性に特定のものを食べたくなる時は身体からのサイン?!
昨日は無性にゆで卵が食べたくなり、おやつに2つも食べました。どうやら身体が必須アミノ酸を欲しているようです。なんとなく自分でも分かるんです、ホルモンバランスが崩れている時(生理前)にはいつもゆで卵が食べたくなるのだと(私の...

なぜか急に読まれるようになったこの記事。

鉄分不足だった私の身体のサインを実体験とともに紹介しています。

第4位: 紙魚(シミ)を家に寄せ付けないポイント

【紙魚 (シミ)】家に寄せつけない5つのポイント
私が実践している紙魚(シミ)を寄せつけない5つのポイントを記しました。 紙魚(シミ)のお陰で、掃除が日課になり綺麗な空間を保てているので良かったとも言えます。

紙魚(シミ)という厄介な虫を家の中で見たくないので、私がしている対策をまとめてあります。

紙魚で悩んでいる方が多いのでしょうか?

書いたときからよく読まれている記事です。

第5位: 目の前に鳥の羽根が現れる『アポート』現象

【アポート】目の前に羽根が現れるのは天使のサイン?
家の中や予期しない場所で鳥の羽根が突然フワフワと現れたり、洋服に付いていることってありませんか?私の場合はなぜか家の掃除を徹底して行うと必ずそういう現象が起こります。ここ何年か偶然とは思えないくらいこの現象が起こるので調べてみました...

スピリチュアルにも興味がある私が書いた「アポート」と言われる現象。

鳥の羽根はただ抜け落ちたものなんでしょうけど、考え方を変えたらちょっとワクワクしてきますよね!って言う内容です。

スピリチュアル系も意外にもよく読まれています。

さいごに

いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

マレーシア在住主婦として、その時考えていること、美味しかったものなどを思いつくままに書き記している雑記ブログです。

これからも細々と続けていくつもりですのでどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました