歯のメンテナンスは大事!歯と金運の関係

最近、夫の奥歯の調子が悪い。

歯医者に行くよう勧めても渋ってなかなか行こうとしないんです。

というのも彼は子どもの頃から虫歯とは無縁で歯医者に行ったことがなく今更行くのは嫌だと。。

ところが最近、ある出来事があり、ついに歯医者に行くことになりました。

歯と金運の関係

私が夫に歯医者に行くよう強く勧めるのは、歯と金運には深い関係があると思うからです。

私は昔、日本で2ヶ月間だけ消費者金融でアルバイトをしたことがあります(嫌すぎてすぐに辞めてしまったけど。。)が、その時に気づいたのです。

お金を借りにくる方のほとんどが歯に問題あり!ということに。

お金を借りにくるくらいだから歯を治療するお金もないのでしょう。

前歯しか見えないのですが、前歯がないか、欠けているか、黒くなっているかのどれかでした。

前歯がそんな状態なので奥の歯はどうなっているのでしょう。。

本当にそんな方が多いので「やっぱり歯と金運は関係があるんだ!」とその時に強く思ったのです。

歯はその人の金運を表す!

風水を信じる台湾や香港では、前歯に隙間があるとお金が逃げていくと信じており、借金してでも歯の矯正をすると聞いたこともあります。

歯に問題あると臨時出費が絶えない

「全捨離」で有名な櫻庭露樹さんは「歯が虫歯だらけだと臨時出費が絶えない」と言っています。

【金運は歯】神様は綺麗好き。不潔な人にはスプラッシュマウンテンより貧乏神が並んでる。

夫にも伝えたのですが、市販の薬で自分でなんとか治そうとしており、こりゃだめだと思っていた矢先に夫の不注意による臨時出費がありました。

さすがに思うところがあったのか、そのあと夫は歯医者の予約を入れました。

臨時出費は直接関係ないかもしれませんが、まあ歯医者に行く後押しになったことは確かです。

冷静に考えれば、放っておけば余計に治療費がかさみ、金運に悪影響が出るのは当たり前です。

お金持ちは歯も家も綺麗

お金持ちの方は歯が綺麗で、貧乏な方は歯が汚い(ボロボロ)というのはなんとなく抱くイメージですが、それって本当に当たっていますよね。。

しかもお金持ちの方って歯も綺麗だけど、家も綺麗だと思います。

なんだか全てリンクしている気がします。

歯にしても家にしても汚れがあるとマイナスエネルギーやら悪運を引き寄せてしまうのではないでしょうか。

さいごに

というわけで家族3人で今度歯医者に行ってきます。

私と子どもは歯のクリーニングをしてもらいます♪

歯のメンテナンスで家族全員で運気アップです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました