【V-cook ブイクック】お野菜大好き!お家で気軽にヴィーガン料理が作れるレシピサイト

私は菜食主義ではありませんが、ベジタリアンやヴィーガンのレストランに行くのは大好きです。

お野菜が美味しく食べられるし、こんな食べ方があるのかと新たな発見もあります。

最近は、ステイホーム中ということもあり、子どもとのランチはお家でほぼ野菜だけのおかずにすることも。

そんな時は「V-cook ブイクック」というレシピサイトが便利で、とっても参考になります。

V-cook ブイクック

V-cook ブイクック」はヴィーガンレシピの投稿サイトです。

ヴィーガンレシピ1200品以上を掲載!ブイクック
日本初のヴィーガンレシピ投稿サイト。1200品以上の菜食料理の作り方が掲載されています。お気に入りのレシピを投稿したり保存したりできます!

今までクックパッドか楽天レシピくらいしか知りませんでしたが、こういうレシピサイトが新たにできていたことは知りませんでした。

それだけ日本でもヴィーガンの方が増えているんですね。

この「V-cook ブイクック」を立ち上げた工藤さんは大学を休学して起業したそうです↓。

気軽に「ヴィーガン」を選べる時代に。菜食が意外にヒトゴトじゃない理由
「明日から植物性のものだけ食べて、生活してください」と言われたら、どうしますか? 何を食べたら良い?どこで食材…

気軽なレシピばかりで作りやすい

V-cook ブイクック」は一般の方がレシピを投稿しているので、気軽に作れるものが多くて気に入っています。

動物性の調味料を使わなくてもこんなに美味しいのね!といつも発見ばかり。

子どものお気に入りは、大根ステーキとシメジのピーナッツバター炒め。

ヴィーガンになる理由は人それぞれでしょうが、新しい食事を知ることは楽しいものです。

もっといろんなレシピにトライしてみます!

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました