『中華版こつぶっこ』旺旺(ワンワン)メーカーのおせんべい

以前当ブログで紹介した旺旺(ワンワン)という台湾発のお菓子メーカー。

主におせんべいを製造しているんですが、どれを食べても美味しいんですよね。

日本の「ハッピーターン」にそっくりなおせんべいも好きなんですが、最近特に気に入っているのは「こつぶっこ」にそっくりな「小小酥」というお菓子。

旺旺(ワンワン)の 「小小酥」

旺旺(ワンワン)は日本の岩塚製菓から技術提携を受けているので、味が日本のおせんべいにそっくりなのは当たり前。

でも世界的には旺旺(ワンワン)のほうが認知度が高いような気がします。

ちなみに中華系の方は柔らかいせんべいを好むので、日本のような硬いせんべいはないですね。

「小小酥」 は歌舞伎揚げを小さくした「こつぶっこ」にそっくりなお菓子。

あまじょっぱくて手が止まらない~

ハッピーターンにそっくりなせんべいは 旺旺(ワンワン) のほかにもタイのビンビン(賓賓)などいろんなメーカーから発売されています。

【ワンワンとビンビン】ハッピーターンにそっくりな海外のお菓子
日本のお菓子「ハッピーターン」って甘じょっぱくて、とても美味しいですよね!マレーシアでも「ハッピーターン」は買えるのですが、いつも店頭にあるわけではありません。そんな時はいつもハッピーターンにそっくりな「ワンワン」か「ビン...

マレーシアで買うなら MIX STOREがおすすめ

写真はMid Valley店

旺旺(ワンワン)のお菓子はいろんなスーパーで手に入るんですが、マレーシア各地にある MIX STOREというお店がおすすめ。

台湾発のお店だからか、 旺旺(ワンワン) の品揃えが豊富なんです。

MiX Store Location – mix.com.my -
Discover the world's delicious!

このお店ではアジア各国のいろんなお菓子やインスタントラーメン、調味料などが手に入る面白いお店です。

三幸製菓の「雪の宿」旺旺(ワンワン) の「雪餅」(中華版・雪の宿)が並んで陳列されています。

「小小酥」 は原味(オリジナル)のほかにブラックペッパー味もあるので今度トライしてみようと思います。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました