絆創膏を耳たぶに貼ってリフトアップ

絆創膏を耳たぶに貼って夜寝るだけで、顔がリフトアップされるというYouTube動画を見つけたので早速試してみました。

自分の顔が一番不細工なのって、朝起きた時なんですよね、、。

寝ている間に顔がほぐせるなら続けてみる価値はありそうです。

今日でやり始めて3日目、リフトアップはいまいち分かりませんが、目は朝からぱっちりしています。

夜寝る前に貼るだけ

耳たぶに絆創膏を貼るだけで、側頭筋(噛む筋肉)と目の組織(ミュラー筋)の2つにアプローチするそうです。

  • 側頭筋が正しく働く→ 咬筋が働く→ 耳下腺が正常化する→ 表情筋が正しく動く
  • ミュラー筋(靭帯)に正しいテンションを与える→ 目がしっかり開けられる

という説明でした。

貼り方は簡単で、こんなふうに↓耳たぶに絆創膏を挟んで貼るだけ(耳たぶの前から貼り、後ろに回して耳たぶの後ろに貼るだけ)。

貼った後、絆創膏を斜め下45度に軽く引っ張り、口をパクパクと噛み、そのまま耳たぶを引っ張ったまま5回瞬きをします。

そのまま夜寝るんですが、朝のブサイク顔がだいぶ改善されています。

特に目がパッチリで、目元のむくみが解消されているようです。

この山内義弘さんのYouTubeでは、他にも絆創膏を使った身体の不調改善方法が紹介されているので、いろいろ試してみようと思います。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました