【ブラックモアズ ビタミンEクリーム】アンチエイジングに噂の女優クリームを使ってみた

女優クリームで有名なブラックモアズ』のビタミンEクリーム(ラノリン配合)を使ってみました。

なかなか良かったので今2本目を購入したところです。

噂の女優クリーム

写真は https://ja.wikipedia.org/wiki/范冰冰 より

ブラックモアズビタミンEクリームは、オーストラリア産のナチュラル美容クリーム。

中国人女優のファンビンビンさんが愛用しているとかで一時期ブームになりました。

マレーシアではドラッグストアの片隅にひっそりと売られていますが、現地オーストラリアでは中国人観光客が爆買いしていたのだとか。

ファンビンビンさんといえば、白くてきめ細やかな肌がとても綺麗ですよね。

(最近は脱税スキャンダルのほうが有名かな。。)

ブラックモアズのビタミンEクリームの特徴

美容成分たっぷり

  • 酢酸トコフェロール(天然源ビタミンE)
  • アボガドオイル
  • 杏仁油(アプリコットオイル)

どれも抗酸化作用に優れ、保湿効果が高いです。

ビタミンEは若返りの栄養素とも言われており、肌への浸透力も高いので、シミやシワの改善が期待できるのだとか。

私が購入したものには、さらにラノリンオイルが配合されています。

ラノリンオイルとは、羊毛脂のことで、オーストラリアに行けばお土産に必ず売っていますね。

浸透力と潤い力が高いことで知られています。

安心の無香料

海外の商品は香料がきついものが多いけれど、ブラックモアズのものは無香料なのが嬉しい!

ただし何も香りがないわけではなくて、無香料独特の匂いはほんのりですがあります。

病院で処方される薬用の皮膚クリームのような匂いというか、私は気になりませんが、苦手な人もいるかもしれません。

ブラックモアズ ビタミンEクリームの使用感

コッテリとしたクリームですが、サラッと伸びてテカテカとしたベタつきはありません。

でもしっかりと潤っています。

ニベア青缶より軽いつけ心地かな。

かなり潤うのでハンドクリームとしてもぴったりだと思います。

夜は洗顔後、化粧水は無しでそのままクリームをつけるだけ。

乾燥しやすい目元にはポーポークリームをほんの少しつけてます。

特にこれといって肌に大きな変化があったわけではありませんが、潤いが続くので気に入っています。

私はオイル美容が苦手なので、こういうクリームにオイルが配合されているものは使いやすくて好きです。

1本の量は50gですが、顔や手などに使っても1ヶ月はもちました。

顔だけなら2ヶ月以上はもつと思います。

1本の値段は千円もしないのでお得ですね。


ブラックモアズ ビタミンE クリーム+ラノリン 50g / BLACKMORES NATURAL VITAMIN E CREAM +LANOLIN 50g

さいごに

ブラックモアズのビタミンEクリームはパッケージも素朴だし、無香料なので気分は上がらないかもしれないけれど、シンプルで高機能クリームです。

アンチエイジング対策にしばらく使い続けてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました