ニベアとハチミツで巣ごもり美容〜美肌・美髪へ〜

ここ1ヶ月以上、ロックダウンの為ずっとお家にいるのでお化粧はせず、ニベアだけを使ってスキンケアをしていますが、お肌の調子がすこぶる良いです。

たまにスペシャルケアをしますが、それもニベアにハチミツを混ぜたものを使っています。

安価で効果があるのでおすすめです。

万能ニベア

私が使っているニベアは、ここマレーシアのドラッグストアで購入したものです。

マレーシアで販売されているニベアは本場ドイツ製ですが、日本の花王さんのニベアと変わらない使い心地です。

違うのは、 ドイツ製のニベアにはパンテノールが配合されていることです。

やっぱりニベアは効く!マレーシアのニベアは本場ドイツ製
日本のニベアは花王の商品ですが、マレーシアで販売されているニベアは本場ドイツ製です。

ニベアは、普通に保湿クリームとして使っても良いですが、パックとしても使えます。

そのままニベアをパックにする方法もありますが、ハチミツを混ぜるとより美容効果が高まります。

ニベアとハチミツは万能な組み合わせ

ニベアは抜群の保湿効果で知られており、安価で簡単に手に入るところが魅力です。

ハチミツは栄養満点で食べても美容効果が高いですが、肌に塗っても良い効果が期待できます。

美容家のIKKOさんもハチミツパックを勧めています。

ikko流はちみつパックの作り方。はちみつ美容で全身キレイに | BeautyCast《ビューティーキャスト》

保湿効果が高いだけでなく、ハチミツに含まれるビタミン類には抗酸化作用もあるのでシミやシワの予防、美白効果も期待できるようです。

ただハチミツだけだと扱いにくいので、私はニベアを混ぜたほうが使いやすくて気に入っています。

ニベアとハチミツで顔パック

お風呂上がりにニベアとハチミツを混ぜたものを顔に塗り、5~10分ほど経ってからぬるま湯で洗い流すだけです。

ニベアもハチミツもどちらもそれだけでパックになるので、混ぜる割合はお好みでどうぞ。

ニベアにハチミツを混ぜたものはナイトクリームとしても使えますが、その場合はハチミツはほんの少量だけにします(ギトギトになってしまうので)。

ニベアとハチミツで髪と頭皮のマッサージ・パック

これもニベアとハチミツをお好みの割合で混ぜたものを髪と頭皮に塗り、数分置いてからいつも通りのシャンプーをするだけです。

しっとりと潤いのある髪になります。

またフケ防止にもなりますよ。

さいごに

ニベアとハチミツのスペシャルケアを紹介しました。

ニベアにチョイ足しする方法はたくさんありますが、ハチミツが一番気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました