アラブ料理のフードコート【DUBAI FOOD GALLERY】@Tropicana Garden’s Mall マンディの美味しさにはまる

Tropicana Garden’s Mall (マレーシア、PJ)に最近新しく出来たアラブ料理のフードコート『DUBAI FOOD GALLERY』に行ってきました。

エキゾチックな異国情緒溢れるフードコートでお料理もとっても美味しかったです。

初めて『マンディ』というイエメン料理を頂いたんですが、すっかり病みつきに!

DUBAI FOOD GALLERY

DUBAI FOOD GALLERY」は Tropicana Garden’s Mall (マレーシア、PJ)の3階、映画館の近くにあります。

フードコートですが、エキゾチックできらびやかな雰囲気です。

イスラム模様の内装が素敵!

まだオープンしたばかりだからか、あまりメニューは多くはなく、中東のケバブ『シャワルマ』や『マンディ』と言う伝統的な米料理がメインかな。

あとは中東のお菓子も売っていました。

初『マンディ』!すっかり病みつきに

本当はシャワルマを食べたかったのですが、挟むパンがまだないと言われて、、仕方なく『マンディ』にしたんですが、これがすごく美味しくてびっくり!

Mandi Lamb RM19(約580円)

初めて『マンディ』を食べたので、他の店と比べようがないんですが、こんなに美味しい料理があったのね~!とびっくりです。

すっかり病みつきになってしまいました。

調べてみたところ、マンディとはイエメンを代表するご飯料理で、上には蒸し焼きにした羊や鶏肉をのせるのだそうです

私はラム肉のマンディを頂いたんですが、このお肉がホロホロと柔らかく、全然臭みがなくて美味しい!

そしてご飯がこれまたなんともいえないアロマで、手が止まりません。

添えてある中東風のチリソースもご飯によく合うんです。

マレーシアに来たばかりの頃、高級な中東レストランに行ったことがあるんですが、あんまり口に合わず、それ以来アラブ料理は食わず嫌いだったんですが、今回マンディを食べたことでイメージが変わりました。

世の中にはまだまだ知らない料理がたくさんあるなあ~。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました