【Kalamata Cafe】自宅で初めてのエジプト料理@Desa Sri Hartamas

ステイホームが長引く中、和洋中以外のなにか異国の味を楽しみたい!ということで地中海料理の出前を取ってみました。

行ったこともない、食べたこともないエジプト料理をオーダーしてみたのですが、これがなかなか美味しくて、いつもと違う異国の味を堪能できました!

kalatama_cafe_kl のインスタグラムより

Kalamata Medeterranian Cafe@Desa Sri Hartamas

デサスリハタマスにある『Kalamata Medeterranian Cafe』は、ギリシャ人シェフによる地中海料理のレストランです。

Log masuk ke Facebook
Log masuk ke Facebook untuk mula berkongsi dan berhubung dengan rakan anda, keluarga dan orang yang anda kenali.

こちらのサイト(↓)には日本語のメニューもあり、WhatsAppで簡単にオーダーできました。

Kalamata Mediterranean Cafe - Hello Malaysia
自宅で楽しむ、ギリシャ人シェフによる本格的な味わい

エジプシャン ベジセット RM35(約915円)

私がオーダーしたのはエジプシャンのベジセット。

豆尽くしのヘルシーなセットでした。

ファラフェル

ファラフェルはヒヨコ豆のコロッケ。

エジプトをはじめ中近東を代表する料理のようなんですが、豆の素朴な味がとっても美味しかったです。

フムス

フムスも中近東の代表的な家庭料理。

茹でたヒヨコ豆に練りゴマ(タヒニ)、オリーブオイル、塩、ニンニクなどが混ぜ合わせてあります。

クリーミーで一緒についていた野菜スティックや薄焼きパンにつけながら頂きました。

ジャジキ

ジャジキは、ヨーグルトにニンニクを混ぜたディップソース。

最初は、なんだかクセがあるなあと思ったんですが、食べているうちに止まらなくなりやみつきに!

これ自分でも作れそうなので自作トライしてみたいと思います!

スモークチキン・パレスチナ RM36(940円)

夫が頼んだのはパレスチナのスモークチキン。

2時間かけてスモークした鶏肉(放し飼いの鶏)が、サフランバターライスとよく合う!

パレスチナの料理ってよく分からないんですが、辛くないスパイスの味付けで、香りもよいので日本人の口に合いそうだなと思いました。

さいごに

気軽に海外旅行にも行けない今、たまには気分を変えて異国の味を楽しむのも良いですね!

いままで食べたことない味に魅了されました~。

外食できるようになったら「Kalamata Medeterranian Cafe」に行きたいなあ。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました