スポンサーリンク

【ケリーゴールド Kerrygold】マレーシアで買える美味しいグラスフェッドバター

グラスフェッドバターがここ何年か流行っているのは知っていましたが、普段よく買うバターがそれであることに最近気付きました。

なるほど美味しいわけだわ。

そのバターとは『ケリーゴールド・ピュア・アイリッシュ・バター』です。

日本では入手困難で値段も凄く高いようですが、マレーシアでは400円くらいでお安く買えます。

スポンサーリンク

ケリーゴールド・ピュア・アイリッシュ・バター

ケリーゴールドはアイルランドの高品質グラスフェッドバターです。

グラスフェッドバターとは、牧草のみを食べて育った牛のミルクを使用して作ったバターのこと。

普通のバターと比べて不飽和脂肪酸が多いので、ダイエットに最適

不飽和脂肪酸には悪玉コレステロールを減らす効果があるからです。

色も普通のバターより黄色みを帯びています。

体内でビタミンAに変わるカロチンを多く含んでいるため色が濃いんですって!

いいことづくめのバターですね!

このグラスフェッドバターが日本でも有名になったのは、おそらくこの本の影響でしょう↓。

この本の中でグラスフェッドバターを使った「バターコーヒー」が紹介されています。

著者は50kgの減量にも成功し、体調不良も改善したというからすごい。

まろやかで美味しい

ケリーゴールドはほんのり甘くて、濃厚なバターです

バター特有のバター臭さは一切なく、まろやかで食べやすいんですよね。

シンプルにそのままトーストにつけて食べるのが一番好きです。

(あ、上の本のシリコンバレー式ではパンは食べてはいけない炭水化物とされていますが、、。)

もちろんバターコーヒーも美味しい!

私はコーヒーは飲まないので、バターココアとして飲む方が好きです。

純カカオにケリーゴールドバター(大さじ1くらい)入れて、ブレンダーにかけるだけ。

MCTオイルも入れたら完璧ですが、家にないので入れてません。

脂っこさは一切なく、クリーミーで美味しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました