【チョンジョンウォンのプルコギのたれ】甘口で子どもが好きな味!野菜がもりもり食べられる

日本でもよく知られているチョンジョンウォンのプルコギのたれを買ってみました。

これとっても便利ですね~。

お肉をベースに野菜がたくさん食べられて大満足。

野菜嫌いなお子さんでもこのプルコギのたれならかなり食べやすくなると思います。

チョンジョンウォンのプルコギのたれ

チャンジョンウォンのプルコギのたれは、甘口と辛口の2種類あるようですが、私が行った店には甘口しかありませんでした。

原材料を見ると、りんご、梨、キウイ、パイナップルのピューレが入っています

果物ピューレがいい甘みでお肉も柔らかくなりますよ

値段は一瓶(500ml)でRM15(約400円)でした。

漬け込んで焼くだけ

作り方はとっても簡単!

お肉と野菜をスライスして、たれを1時間以上漬け込んで焼くだけ。

プルコギって本来は牛肉で作りますが、今回は豚肉で作りました。

鶏肉や羊肉など、どんなお肉でも(安いお肉でも)美味しくいただけると思います。

甘口は子どもが喜ぶ味付け、野菜たっぷりで大満足な一品になりました!

アレンジ自在なプルコギのたれ

今度やってみたいのは、プルコギのたれで作る肉じゃが

子供も大好き!肉じゃが - おいしい韓国

甘辛のしょうゆだれなので煮物にぴったりでしょうね。

肉じゃがの他にも、から揚げの下味やチャーハンなどいろいろ使えそうです。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました