「レイヴィー」香りとコスパが最高なマレーシア産シャンプー

マレーシアに在住の方なら、レイヴィーのボディシャンプーを一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

激安ショップMr.DIY やローカルのスーパーにずらりと並んでいる大容量ボトルシャンプーです。

私の義理の母も愛用しています。

あまりにも安すぎて、おそらく日本人の方は見向きもしないであろうこの商品。

ところが、日本の雑誌やメディアで結構取り上げられていて、知る人ぞ知る人気の商品なんです(日本で発売されているものは日本人用に処方改良されています)。

アマゾンや楽天、@コスメでのレビューも高評価なんです。

レイヴィーのシャンプーとは?

レイヴィーナチュラリー 潤いの理由はゴートミルク

*公式ホームページ(https://www.leivy.jp/)より画像引用

マレーシアのセランゴール州にある「IVY Beaty Corporation」という会社が発売しており、ボディーケアとヘアケアを専門に扱っています。

日本ではレイヴィーという名前ですが、マレーシアでは「ive’s」という商品名で売られています。

特に山羊のミルク(ゴートミルク)が配合されたボディシャンプーは、お肌がしっとりして、香りもよいと1番人気のようです。

魅力的でミステリアスな香り

日本での宣伝文句は「魅力的でミステリアスな香り」と書かれています。

ボディシャンプーは一番人気のゴートミルクのほか、ラベンダー、ローズヒップ、パパイヤなどの種類があり、どれも香りがよいと人気です。

ボディシャンプーの成分は日本で売られているものとほぼ同じですが、ヘアシャンプーは日本では更に高品質のものが売られています。

サロン向けに開発したプロ仕様で、界面活性剤やシリコンなどは入っておらず、髪に優しいアミノ酸系です。

使ってみた感想

マレーシアで売られているものを使ってみた感想です。

ボディシャンプー

トロッとして粘度が高いシャンプーです。

やはり山羊のミルクが配合されているからか肌の潤いを残しながら、しっとりとした洗い上がりです。

泡立ちは他の商品に比べて悪い気もしますが、肌に優しい弱酸性だからだと思います。

成分は日本で売られているものとほぼ同じです。

Amazonのレビューでも、しっとりした洗い上がりだという感想が多いです。

部屋全体がいい香りになります。

ヘアシャンプー

洗って髪を乾かすと、しっとりしてまとまりやすかったです。

コンディショナーはなくても大丈夫でした。

マレーシアで売られているものは、界面活性剤やシリコンが入っていますが、私は毎日シャンプーしないので、そこまで気にしていません。

それにこれを愛用している義理の母は私より髪の毛フッサフサですから、ケミカルなシャンプーの影響は少ないのではと思います。

でもやっぱり、日本向けに発売されている高品質シャンプーがすごく気になるので、帰省したときにトライしたいです。

こちらでも発売してくれたらいいのに。。

さいごに

宣伝の仕方によって、同じ商品でもずいぶん受ける印象が変わってきます。

レイヴィーはマレーシア国内より海外販売に力を入れている印象です。

ヘアシャンプーが意外に気に入ったので、しばらく使ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました