帯状疱疹で体がだるくて眠いので今日もダラダラと家で過ごしました。
そんな中見つけた同年代の主婦 Lily さんの雑談YouTubeが面白くて、共感できて、なんか笑えて、心が晴れた〜。
私、普段なんでもないことをあーでもないこーでもないって話す日本人の茶飲み友達がいないので、余計に面白かったのかも(笑)。

Lily[with トリ子]さんのYouTube
最初に見たのはこの動画↓。
年のせいなのか、更年期なのか、なんかだるくない?って月の半分は廃人になるそうで。
分かる、分かる、私も今日、廃人だよ〜って。
そして「更年期なのか、ものすごくやる気が出て取り憑かれたように掃除をしてみたり、運動してみたりする日もあれば、何もできなくて一日中眠くて何もできない日もある。
食欲もものすごくある時と何にも食べたくない時がある」って。
ああ〜みんな同じようなものなんだなって。
私も今日は廃人なのに、取り憑かれたように食欲があったし。
人間って共感をしたりされたりで随分と心が軽くなりますよね。
何よりこのLilyさんの話し方が自然体で、すごく好感が持てるので余計惹かれるんだな〜。
最近話題だった「#大沢たかお祭り」も主婦の共感を得て、あんなに人気が出たんですよね。
悲しいことに共感するとすごく疲れるけれど、こういう心が軽くなる共感はどんどんしていきたいなと思った日でした。


コメント