《Omulab》マレーシアの人気オムライス屋さん

マレーシア初のオムライス専門店「Omulab 」に行ってきました。

マレーシアでも日本風フワフワ卵のオムライスが食べれるなんて感激です。

Omulab の場所

「Omulab 」があるのはペタリンジャヤのSS2地区。

SS2は中華系エリアとしても知られ、若者に人気の美味しいお店が沢山あります。

デリバリーやお持ち帰りにも対応しています。

hellomalaysia.com.my

Omulab のメニュー

「Omulab」 で使っている卵は以前このブログでも紹介したアスタキサンチン入りの卵「Kenkori 」です。

だから卵がオレンジがかった色で味も濃厚です。

アスタキサンチン入りの卵〜紫外線に負けない肌作り〜
ちょっと贅沢して前から気になっていたアスタキサンチン入りの卵を買ってみました。 コロナでずっと家にいて外食の楽しみがないので、ちょっとした贅沢品で日々の食卓を楽しんでいます。 この卵、 濃厚で甘みがありとても美味しいです。

メニューは定番のオムライスのほか、オムレツのチーズ焼き、オム焼きそばなど豊富に揃っています。

こちらは定番のオムライスのメニューです。

オムライス・デミグラス(22.9RM )

ビーフベーコン入り、黒胡椒が効いた少しピリ辛の炒飯の上にフワフワのオムレツが乗っています。

オムライス・キムチトマト(19.9RM)

こちらはキムチ炒飯にオムレツが乗っています。

どちらのオムライスもしっかりした味付けの炒飯ですが、上のとろとろオムレツと一緒に食べると辛さが和らぎ、とても美味しいです。

日本のものとは少し違う、マレーシア人好みのオムライスと言えるかもしれません。

卵クリームキャラメル(5RM)

このプリン、まろやかで濃厚!

口の中で溶ろけます。

容器も卵型で可愛らしい!

さいごに

実はデザートのプリンは頼んではいなかったのですが、オムライスの提供に時間がかかって申し訳なかったとお店の方がサービスしてくださいました。

間違えて私たちより後から注文したお客様の分を先に作ってしまったらしいのです。

全くクレームも出していないし、そんなことはマレーシアではよくあることなので気にしていなかったのですが(というか気づいていなかった)、お店の方の心遣いに感謝です。

なおオーナーは中華系マレーシア人の方ですが、お店は豚肉を出さないハラル対応になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました