【マレーシアのポークソーセージ】我が家がよく買うソーセージ3つ

マレーシアのソーセージは日本のようにパリッとはしておらず、お魚ソーセージのように練り物風なものが多くて美味しいものがなかなかありません。

アメリカのジョンソンヴィルも売ってはいますが、日本の倍のお値段!

そんな中、我が家がよく買う、わりと美味しいと思うポークソーセージ3商品を紹介します。

1、安心肉店 カクテルソーセージ

私が一番好きなのは安心肉店のこちらのソーセージ(チーズ入りも美味!)。

プリッとしていてジューシー、とっても美味しいです。

残念なのはスーパーにはなかなか売っておらず、ショップロットの豚肉専門店でしか手に入らないこと。

(Tropicana Gardens Mall のVillage Grocer には売っていました。)

私がいつも買うのはYSKという豚肉専門店↓。

【YSK フレッシュマート】安くて新鮮!ローカルの豚肉専門店
我が家が週末によく行く『YSK フレッシュマート』というマレーシアの豚肉・海鮮物店を紹介します。スーパーの半額、ものによっては3分の1くらいの価格で買えるのでとってもお得です。『YSK フレッシュマート』の場所...

2、Meaty あらびき&シャウエッセンソーセージ

Meaty のソーセージは日本のソーセージに割と近い味なので、お好きな方も多いはず。

脂身も多めでジューシーですが、ただちょっと塩気が強いかな。

AEONやテスコの豚肉コーナーで購入できます。

3、Solisege ポークカクテル

Solisege はまあ普通のお味なんですが、うちの子がわりと気に入っているのでたまに買います。

上の2つに比べて、一番塩分控えめ、脂身もほとんどありません。

私にはソーセージというより、練り物な感じですが、、。

大手スーパーの豚肉コーナーによく置いてあります。

さいごに

お値段的にもこれらの3つが一番購入しやすくて、味もなかなか。

韓国産のものも美味しいと聞いたのでいつかトライしてみたいと思っています。

↓YouTube始めました!

観にきてください~

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました