【Rich Kopitiam】 Papa Rich より美味しくなった!@One Utama , PJ

数年前から徐々に姿を消していった有名コピティアムチェーン店の「Papa Rich」ですが、その創始者のRich さんが新たに「Rich Kopitiam」というお店を昨年(2023年)ワンウタマにオープンして話題になっていました。

先日、買い物ついでにちょっと覗いてみたら、もう行列はできておらず、やっと行くことができました(いつも長い列で諦めていたんです)。

前より味も雰囲気も全て良くなっていますね!

Rich Kopitiam @One Utama

Rich Kopitiam はワンウタマショッピングセンターのLG階、外のレストラン街にあります(マクドナルド横から外に出て右方向)。

外に面しているので、開放感があって良い雰囲気です。

最近のお洒落コピティアムは、こういう風に客側から見えるカウンターで飲み物を作るところが多いですね。

洗練されたローカルフード

以前の「Papa Rich」の時は、正直可もなく不可もなくという感じだったんです。

でも「Rich Kopitiam」は、Rich 氏がかなりメニューの研究をされたそうで、かなりクオリティが上がっています!

チャークイテオはペナン島のマスターシェフから作り方を教わったらしいですよ。

それにしても最近はお洒落で美味しいコピティアムが増えて嬉しい限りです。

マレーシアのコピティアム文化大好き!

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました