大好き!サンダルフォーのジャム【マイベスト3】

サンダルフォーのジャムってどうしてこんなに美味しいのでしょう。

毎回違うフレイバーを買うのが楽しみな私です。

特に好きな3つのフレイバーを紹介します。

ジャムみたいだけどジャムではないサンダルフォー

日本では砂糖などを使って糖度が40度以上のもの(アメリカは65度以上)をジャムと定義するようですが、サンダルフォーの商品は砂糖不使用なので、ジャムではなく「フルーツスプレッド」という品名だそうです。

砂糖の代わりに濃縮したフルーツ果汁を使って甘みを出しているのだとか。

濃厚だけど、しつこい甘さではないので何につけても合うんですよね。

もう他の砂糖入りのジャムは買う気がしません。

マイベスト3

どれも美味しいんですが、特に好きな3つのフレイバーを紹介します。

フォーフルーツ

クリームチーズと一緒に

ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブラックチェリーの4種類が入ったフルーツスプレッドです。

ストロベリーだけ、ラズベリーだけのものももちろん美味しいんですが、4種類入っているといろんな甘みや酸味が楽しめて美味しい!

ベリーがゴロゴロ入っています。

砂糖代わりにカップケーキに入れても美味しいです。

パインアップル & マンゴー

牛乳に入れてジャムラテ

甘酸っぱくてトロピカルな味です。

パインアップルの角切りがゴロゴロ、マンゴーはほぼペースト状になっています。

ヨーグルトや牛乳に混ぜるとよく合います。

お肉料理にも最適!


サンダルフォー パイン&マンゴジャム 170g

ラズベリー & ざくろ

ピーナッツバターと一緒に

ほとんどレッドラズベリーの味なんですが、この甘酸っぱさがたまりません。

美容に良いざくろを摂っているという満足感もあるしね。

なんだかんだいつもこのフレイバーを買う頻度が高いです。

次は「マロン」を食べてみたい!

ほとんどのフレイバーはトライしたんですが、唯一まだ試していないのは「マロン」です。

マレーシアには売っていないんです。。

まるでモンブランを食べているような濃厚な味わいらしく、とっても気になります。


サン・ダルフォー オールフルーツスプレッド マロン 170g×6個

コメント

タイトルとURLをコピーしました