奇跡の71歳・上野潤子さんの若返り美容法

2021年3月16日、日本テレビの「世界仰天ニュース」で奇跡の71歳・上野潤子さんが紹介されました。

上野潤子さんといえば「アップップメソッド」という独自のフェイスアップマッサージが有名ですね。

私もよく彼女のYouTube動画を観て、お風呂上がりに実践しています。

番組では上野潤子さんの若さを保つ6つの美容方法が紹介されていました。

奇跡の71歳・上野潤子さんの若返り・6つの方法

上野さんは幼い頃から美意識の高いお母様の影響で、肌を大切にしてきたとのこと。

  • なによりも大切なのはお肌
  • 老けて見えないようにとにかく笑うこと
  • 入念な保湿

上のお母様の教えのお陰で若い頃から肌荒れとは無縁だったそうです。

現在は美容アドバイザーとして活躍されている上野さんが、今回番組で紹介されたのは若返りの6つの方法です。

1、いつでも笑顔でいること

笑顔によって表情筋が持ち上がり、頬が輝いて見えるそうです。

だから1番のポイントは笑顔でいることなのだそうですが、これが一番簡単に見えて実は一番難しいかもしれませんね。

2、表情筋の運動

歯磨きの後、歯ブラシをくわえて、頬の表情筋を持ち上げるトレーニングです。

口が動かせないので結構難しいですが、毎日続けることでできるようになってきます。

表情筋を上げた後は、ムンクの顔のように鼻の下を伸ばして元に戻します。

3、リンパのマッサージ

頬骨の下(口角の横)を拳で強く押し、次に耳の横の窪んだ場所をグーっと強めに押します。

最後に顎から耳に向けて持ち上げてリンパを流します。

番組では簡潔に紹介していましたが、YouTube動画で詳しく観たほうがわかりやすいと思います。

例えば、マリオネットラインを撃退するためのこちらの動画↓。

【奇跡の70歳】マリオネットラインあっちいけ!

4、頭皮のケア

上野潤子さんは表情筋よりも頭皮のケアのほうが大切だとおっしゃっています。

まず頭皮のてっぺんをグーでグリグリと刺激します。

それから頭の上で髪を握りしめて上にあげることで顔のリフトアップ効果が期待できます。

これはすごく気持ちよくて、私も最近毎日行っています。

【奇跡の70歳】リフトアップは側頭筋!顔のたるみ、ほうれい線の解消法は、顔のマッサージだけではダメです。

5、グルテンフリーの食事

外食の時以外は基本的にグルテンフリーだそうです。

すごく意識が高いですね。

6、外出時は必ず高いヒールの靴

高いヒールの靴を履いた方が姿勢が良くなるのだそうです。

上野潤子さんは14cmもあるピンヒールを履いて颯爽と歩いていましたが、普段履き慣れていない人にはかなりきついでしょうね。

さいごに

番組ではかなり簡単に紹介されていたので、YouTube動画で実際のやり方を観た方が分かりやすいと思います。

それにしても本当にいつ見ても美しい上野さんでした!

71歳だなんて信じられない、、。

毎日継続することが大事だと思わせてくれる内容で参考になりました。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました