【ドンキホーテ・マレーシア】マレーシア人に人気のある商品は?

2021年3月19日にオープンしたマレーシアのドンキホーテ(DON DON DONKI)1号店

もうすでにマレーシアでのファンサイトがFacebookにありまして、そこで人気商品投票が行われていました。

私たち日本人とはちょっと違う商品に興味があるようで、面白いので紹介します。

マレーシア人によるドンキホーテのおすすめ商品

これが人気投票のトップ10です。

意外にも和牛やイチゴは入っていませんね。

1位: やきいも 1本RM5(約130円)

やきいもは店内でも外のスイートファクトリーでも買えます。

甘くて美味しいんですが、水っぽいベチャ芋でした、、。

マレーシアで買うサツマイモは硬くてパサパサなものが多いので、こういうベチャ芋がうけるのかもしれませんね。

2位: 青森県産りんごジュース 1ℓRM20〜30(約530〜790円)

一番下の階に降りるとプライベートブランド・情熱価格のりんごジュースがズラーっと並んでいました。

他にもいろんな種類の青森県産のりんごジュースがあります。

私は「JA アオレン」のりんごジュースを買いましたが、本当においしかったです。

【JA アオレンのりんごジュース】酸化防止剤なし!濃厚で美味しい青森県産りんごジュース
マレーシアにドンキホーテがオープンして暫く経ちますが、ローカルの間でりんごジュースが大人気なようです。試しに「JA アオレンのりんごジュース」を買ってみたのですが、普段ジュースを飲まない私でもまた飲みたいと思える美味しさでした!...

3位: 珪藻土バスマット RM50(約1320円)

最近マレーシアでも良く見かけるようになった珪藻土バスマット。

イオン・マレーシアでも売っているのを見ましたが、ドンキホーテの商品のほうがシンプルで使いやすそう。

4位: サーモン刺身 100gあたりRM18(約480円)

サーモンのお刺身はマレーシア人も大好きな方が多いですね。

普通のスーパーではこんなに刺身を扱っているところは少ないので有難いです。

サーモンの握り寿司(1パックRM20)も人気。

5位: 4層構造 高機能マスク(50枚入り) RM32(約845円)

ちょっと値段が高いですが、4層構造の不織布マスクはマレーシアでは売っているのを見たことがないので貴重です。

6〜10位: 食品いろいろ

あとは大福やスフレロール、カゴメのジュース、ドリップコーヒーなどが挙がっていました。

日本人主婦には野菜が人気

なんとなくですが日本人にはやはり日本から輸入された野菜が人気があるかなと周りのお客さんを見ていて思いました。

なめこやピーマンなんて普通のスーパーには売っていないですからね。

それもそんなに高くはない(なめこもピーマンもRM7.90)。

(青じそもあるようなんですが、私が行った時には残念ながら売っていませんでした。)

スタッフも皆んなテキパキと感じよく、この品揃えとサービスが続いて欲しいなあと思いました。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました