【エコベール ゼロ】手荒れしないお勧め食器用洗剤

食器用洗剤、以前は何を使っても手が荒れることはなかったのですが、40代になってから強い洗浄力のものを使うと指に湿疹ができるようになりました。

(ゴム手袋を使えば良いのでしょうが、汚れ落ちが確認できる手洗いがやはり好きです。)

多くのミニマリストさんを真似して、お湯洗いや固形石鹸で洗ったこともありますが、やはり専用の洗剤を使うとスッキリ落ちます。

いろいろ試してみたところ、最近は「エコベール」が一番お気に入りです。

中でも「エコベール ゼロ」は無香料なので香り酔いする方にお勧め。

 

ベルギー産の地球に優しい洗剤

「エコベール」はベルギー生まれの地球に優しい洗剤としてヨーロッパで人気の商品です。

食器用洗剤のほか、洗濯用洗剤と住居用洗剤のカテゴリーもあります。

「ゼロシリーズ」は肌への優しさをさらに追求し、無香料の敏感肌用に作られたものなので安心して使えます。

実際、私の指の湿疹も使い出してから治ってきたので、やはり他の洗剤がいかに成分が強かったのかが分かります。

以下、エコベール公式サイトからの情報です。

エコベール公式サイト | Join Our Clean World Revolution
エコベールは環境にやさしい食器用、洗たく用、住居用洗剤です。エコベールのミッションは、家族、コミュニティ、そして世界のために、CLEAN WORLD REVOLUTION – をリードすることです。

 地球に優しい

水質を汚染するリン酸塩を含まない

 肌に優しい

石油由来の界面活性剤を使用せず、植物由来の成分で製造

 リサイクル可能な100%再生プラスチック使用

 

実際に使ってみた感想

こういったエコな商品って成分は優しいけれど、汚れ落ちはイマイチなことも多いのですが、エコベールは油汚れもきちんと落ちます。

強力な洗剤に比べたら劇的に油汚れが取れるわけではないけれど、家庭で使う分には十分な洗浄力だと思います。

それに劇的に落ちるものは手が荒れます。

このゼロシリーズは無香料なのがやはり嬉しいです。

レモンやカモミールなどの香り付きも人気のようですが、私は香りなしが好きです。

(エコベールは香り付きのものも花や果物から抽出した天然成分で香り付けしているとのこと。)

数日使用したくらいで、指の湿疹の痒みがおさまり、徐々に肌荒れも治ってきました。

他の商品に比べて値段は少しお高めですが、肌のことを考えたら使い続けたい商品です。

またボトルもシンプルでお洒落なところも気に入っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました