【ワンウタマ屋上・野菜ファーム”FRESH GROWCER”】安くて新鮮な無農薬野菜

ワンウタマショッピングセンター(@PJ マレーシア)の屋上(ルーフトップ)に最近オープンしたFRESH GROWCER

自分で収穫するスタイルなのでとっても新鮮!

しかも無農薬なのにお手頃な値段で買えるお勧めのお店です。

FRESH GROWCER ( Rooftop Farm @ 1 Utama )

行きかた

ワンウタマ(Old Wing) の LG階から行く場合、KFC と マクドナルド の間の道をまっすぐ進みいったん外に出ると 1UE のビルがあるのでそこから一番上の3階まで行きます。

お店はエレベーター降りてすぐ右手。

(G階のパン屋 Lavender 横から1UE に行く場合は外には出ません。)

買い方

値段は分かりやすい場所にタグが貼ってあるので、お気に入りの野菜をただバスケットに入れるだけです。

このチンゲン菜 ↓ はなんと4株でRM5 とお安い!

まだ収穫できないものには “Still Growing” と書いてあり、値段もないので獲らないように注意。

しゃきしゃき新鮮

根っこがついたままなので、結構時間が経ってもしゃきしゃきとしていて新鮮!

とっても美味しいです。

お店の方から聞いた話では、スーパーに並んでいる野菜は時間も経っているので栄養のロスが30~50%もあるけれど、こういった自分で収穫スタイルだと栄養ロスを抑え理にかなっているとのこと。

お魚の水槽から水を循環させ、栄養たっぷりの野菜が育ちます。

またここでは無農薬の果物(カンポンフルーツ)も一緒に販売されていました。

このバリ・オレンジはとっても甘くて美味しかった~。

YouTube に動画をアップしましたのでお時間あるときに観てくださいね~。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました