美味しすぎる冷凍クロワッサン!幸せおうち時間に

以前日本に帰省したとき、冷凍クロワッサンの美味しさに感動し、滞在中毎日食べていました。

マレーシアに帰って来てからもブランドは違いますが、冷凍クロワッサンをちょくちょく買って食べています。

クロワッサンは焼き立てが1番!

もう最近はパン屋でクロワッサンを買うことはなくなりました。

焼き立てが食べられる幸せ

日本で冷凍クロワッサンを買ったのは、カルディ業務スーパーです。

カルディの冷凍クロワッサンはフランス産業務スーパーのものは確かベルギー産でした。

どちらもバターの香りが素晴らしく美味しかったです。

マレーシアでいつも買うのはこちら (ワンモントキアラのVillage Grocer で買っています)。

Aryzta Food Solutions(Hiestand) というスイスベーカリー専門の会社のものです。

1袋10個入りでRM20.10 (約515円)

クロワッサン1個あたりRM2 なのでお店で買うよりお得ですね。

またマレーシアでは安いものはマーガリン使用のものがほとんどですが、これはちゃんとバターが使われています。

解凍不要!焼くだけで超簡単

日本で買った冷凍クロワッサンは、解凍してから焼かなければいけなかったのですが、こちらのは解凍不要です。

凍ったままオーブンに入れて焼くだけだから凄い簡単!

我が家のオーブンでは、予熱なしの200度、20分位で綺麗に焼けます。

焼くと2、3倍に膨らみます。

外皮はパリッパリ、中はモッチリです。

家でこんなに美味しい焼き立てクロワッサンが食べれるなんて本当に幸せ。

さいごに

家の冷凍庫にこういう便利で美味しいものをストックしておくと本当に便利!

忙しい朝にもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました