スポンサーリンク

【Yeo’s のチキンカレー缶】非常食にぴったりなレトルトカレー

最近、食料の買い出しは全部夫に任せているので、私が普段買わないものをよく買ってきます。

Yeo’s のチキンカレー缶もそのひとつ。

なんでも夫が一人暮らしをしていた時、この缶詰をよく食べていたそうで懐かしくてまた食べたくなったとのこと。

スポンサーリンク

Yeo’s

Yeo’s (ヨー・ヒャップセン)はシンガポールの飲料メーカーで、マレーシアでもよく知られています。

私の中でYeo’s と言えば、「菊花茶」や「豆乳ドリンク」、「カヤジャム」などですが、レトルトカレーのシリーズも結構有名なようですね。

こちらではレトルトカレーはこういった缶詰で売られているものが多く、非常食にもなるので便利。

チキンカレーの他にもビーフカレーやイカカレー、またサンバルのシリーズなど結構豊富な品揃えです。

Yeo’s のチキンカレー缶

缶を開けてみると真っ赤!

鶏肉のぶつ切りとじゃがいもがゴロッと入っていて、2人で食べるのにちょうど良い量かな。

味はちょっと塩気が強いですが、インスタントにしてはまあまあ美味しいほうだと思います。

肉も柔らかくて、ホロホロ〜。

でもぶつ切り肉のため尖った骨もあるのでお気をつけください。

マレーシア人はこういった缶詰と食パンを持ってピクニックに行ったり、お弁当にしたりしています。

非常食として家に常備しておくと便利でしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました