スポンサーリンク

水切りワイパーがあればお風呂掃除は劇的に楽になる

水切りワイパーを毎日入浴後に使ってお風呂の水滴を取っています。

やっぱり水切りワイパーを使うとお風呂の汚れが減り、掃除が楽になりますね。

それにここマレーシアでは湿気が多いのでカビ対策になります。

スポンサーリンク

水切りワイパーを使うようになったきっかけ

以前も記事で書きましたが、私が水切りワイパーを使うようになったのはテレビで福山雅治さんがお風呂あがりに必ず水切りワイパーで水滴を拭き取っていると言っていたからです。

またちょうど同じ頃、郷ひろみさんもテレビで同じようなことを言っていました。

しかも2人とも裸で行っているとか。。

綺麗好きで有名なお二人ですよね。

最初は「え〜せっかくお風呂に入ったのにそのあと掃除なんて面倒くさいなぁ」と思ったんですが、試しにやってみたら、あまりに綺麗に水がはけるので楽しくて、毎日続けています。

それに日に日にお風呂が綺麗になってきたんです。

ただマレーシアなので、シャワー後そのまま水切りワイパーを使っていますが、日本だったら湯冷めしてしまうのでせめて下着はつけた方がよさそうです。

水垢やカビの原因は水滴

水切りワイパーを使うようになってから、水垢や白カビ、黒カビに悩まされることはなくなりました。

やっぱり水滴を取り除くことが大切なんですね。

さらに乾いた雑巾で拭き取ると完璧です。

雑巾で拭くのが面倒でも、水切りワイパーだけでも効果があると思います。

水切りワイパーを使うようになってから、ちゃんとした掃除は週に一度しか行っていません。

ちゃんとした掃除を行なうより、毎日の水切りをしたほうが絶対綺麗を保てる!

私の使っている水きりワイパーはホームセンターで買ったものですが、IKEAやダイソーなどどこにでも売っていますね。

やっぱり綺麗好きな方がお勧めする方法は試してみるべきですね。

こんなお洒落な水切りワイパーで掃除したらもっと楽しくなりそう!

https://item.rakuten.co.jp/charisma-bon/etc001406/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645

tidy スキージー 水切りワイパー シリコン ウォームグレー/ウォームホワイト/イエロー/ウォームブルー ETC001406

コメント

タイトルとURLをコピーしました