【フランスで MOCHI ブーム】美味しい日本風なお菓子

ネット記事『フランスで「MOCHI」ブーム 日本の「餅」とは微妙に違う…ザンネンな点も』を読んでみたら、やっぱりねーと言う感想でした。

日本風にした求肥のお菓子ですね。

ここマレーシアでも、お菓子や雑貨、食器など日本風の商品がたくさん。

海外での MOCHI

フランスで「MOCHI」ブーム 日本の「餅」とは微妙に違う…ザンネンな点も(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
 パリっ子たちの間で最近「MOCHI」が流行っています。日本語の「もち」なのですが、日本人が思う「お餅」とは、ちょっと違います。【ヴェイサードゆうこ/在仏ジャーナリスト】

ここマレーシアでも MOCHI は大人気。

ローカル向けの寿司屋にも必ずと言っていいほど、デザートとして「MOCHI」 が販売されています。

緑のパンダンもち、なかなかイケる!

でも私の中では MOCHI といえば台湾。

スーパーの台湾コーナーにも必ずこの MOCHI の商品が並んでいます。

このピーナッツ味、けっこう美味しくて好きです。

日本風として味わう

この MOCHI は餅じゃなくて日本風の MOCHI として味わっています。

うちの子どもは御寿司が大好きですが、マレーシアの日本風の御寿司も大好きです。

マヨネーズのかかった寿司やピリ辛の寿司も悪くないし、そういう別物の寿司だと思って楽しんでいます(笑)。

そういえばこの間、ご近所の方から屋台の「たこ焼き」を頂いたんですが、タコが入っておらず、代わりにソーセージやらカニカマが入っていました~。

なかなか美味でした。

コメント

エカの南国主婦ライフ
タイトルとURLをコピーしました