スポンサーリンク

【発泡ビタミン剤】水に溶かして気軽にビタミン補給

日本ではビタミン剤といえば錠剤が一般的かと思いますが、海外では水に溶かして飲む発泡ビタミン剤のほうが人気があります。

マレーシアの前首相マハティールさんも発泡ビタミン剤を毎日摂取しているとかで、一時期話題になりました。

日本でも韓流ドラマの影響で飲み始める人が増えているとか?

微炭酸でジュースのように飲めるので、外食が続く日や旅行時に持っていくと気軽にビタミンが補給できてとっても便利です。

スポンサーリンク

水に溶かすだけで簡単!

コップ1杯の水(約200cc)にタブレットを1個入れて溶かすだけです。

大体2分くらいで全部溶けます。

風邪の引き始めや二日酔い、食欲不振時の栄養補給としても活用できそうです。

アイスでもホットでもどちらでも美味しいですよ!

Kordel’s

今、私が1番気にいっているのはドイツのKordel’s の発泡ビタミン剤。

パッションフルーツ味が爽やか!

無糖ですが、ジュース感覚でゴクゴク飲めます。

タブレット一個あたりにビタミンC 1,000mg と亜鉛 27.58mg が含まれています。

Berocca (べロッカ)

前首相マハティールさんが飲んでいるというのがこの Berocca(べロッカ)です。

べロッカはお値段が少し高めですが、その分ビタミン類の含有量が多い!

ビタミンCはもちろん、B1、B2、B6、 B12、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸、カルシウム、マグネシウム、亜鉛 が入っています!

美容と健康、老化防止のために飲むのなら先に紹介した Kordel’s より Berocca(べロッカ)のほうが効果が高いかも。


ビタミンサプリ Berocca (VitaminC,B群,葉酸,カルシウム,亜鉛,マグネシウム)15錠 X 3本

Vita HEIM(ビタハイム)

韓流ファンの間でよく知られているドイツのVita HEIM(ビタハイム)

韓流ドラマの中で発泡ビタミン剤を飲むシーンがちょこちょこあるんですよね。

フレイバーもたくさんあってカラフルなので、おしゃれドリンクとして韓国で大人気です。


ビタハイム 亜鉛+ビタミンC 発泡ドリンク(レモン味)20錠入り

さいごに

気軽にビタミン補給ができる「発泡ビタミン剤」を紹介しました。

外食した日は必ず発泡ビタミン剤を飲んでバランスを取るように心がけています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました