『ブラッシング100回で顔が変わる』頭皮ケアでほうれい線も薄くなりました

アヴェダのパドルブラシを購入してから、毎日入浴前に100回ブラッシングしています。

髪をブラッシングというより、ブラッシングを兼ねた頭皮のマッサージです。

最近じわじわと良さを実感してきています。

1番嬉しいのは、ほうれい線が薄くなったこと!

ブラッシングで若返りは本当のようです。

ブラッシングの効果

私が使用しているのは、アヴェダのパドルブラシです。

クッション性があるので、頭皮に負担をかけずにブラッシングでき、とにかく気持ちが良いです!

毎日100回ブラッシングを続けて感じた効果は、、、

フケが減った

まず最初に感じたことは、フケが減ったことです。

乾燥肌だからフケは仕方ないと思っていましたが、洗髪前にきちんとブラッシングすることで確実に減ってきました。

頭皮環境が良くなっているんだと思います。

またしっかりブラッシングすると髪や頭皮の汚れがしっかり落ちるので、シャンプー時の泡立ちがとても良いんです。

頭皮が綺麗で健康になります。

髪がまっすぐ、つや髪に

頭皮環境が悪いと髪はうねりやすくなるようです。

私はパーマもカラーリングもしていないので、頭皮環境が髪に影響しやすいのですが、徐々に扱いやすい髪に変わってきました。

ハリとコシも出てきたみたい!

顔のリフトアップ

頭皮マッサージで顔のリフトアップが可能なことは知っていましたが、なかなか続けられないんですよね。。

パドルブラシならブラッシングのついでに頭皮マッサージができるので便利です。

ほうれい線対策はいろいろ取り組んでいて、どれも効果はあるんですが、出かけた時や夕方になるとたるんできてしまうのが悩みでした。

でも最近、夕方になってもたるんでいないんですよ!

耳の上の側頭部を意識してブラッシングしていたからかもしれません。

劇的な変化はないけれど、徐々に効いてくる感じです。

普通のブラシは頭皮への負担が大きいのでパドルブラシがお勧めです。

頭皮ケアは大切

改めて実感したのは、頭皮ケアをすることは、美髪だけでなく美肌にも効果があるということ。

頭皮は、お肌以上にダメージを受けやすく、老化が進みやすいそうです。

頭皮が老化すると、ハリやコシが無くなり、抜け毛や薄毛、また顔までたるんできてしまうので恐ろしいですね。。

叶姉妹も引き締まった小顔のために毎日ブラッシングを100回しているそうです!

引き締まった小顔❤️のための秘訣❤️✨ : 叶姉妹 公式ブログ
 「人間の身体は頭の先からつま先まで一枚の皮でつながっていて、あまり気にしていない方が多い「頭皮」をお手入れしていないと頭皮がタルミ、お顔がタルミます。ですから、わたくしは、毎日100回目安に正しくブラッシングと、頭皮マッサージを丁寧に

アヴェダのヘアブラシを買ったときの記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました