【アヴェダのパドルブラシ】頭皮に効く!フケ対策からリフトアップまで

ずっと気になっていたAVEDA(アヴェダ)のパドルブラシを買って1ヶ月経ったので使い心地をレビューします。

今までヘアブラシに特にこだわりはなく100均やドラッグストアのものを使っていたのですが、もう今まで使っていた普通のヘアブラシには戻れません!

とにかく気持ちがいいし、悩んでいたフケまで減ってきました。

パドルブラシとは?

パドルブラシとは頭皮をマッサージできるヘアブラシのことです。

空気穴が1個開いているため、クッション性があり、強めに押し付けても全然痛くなく、気持ちよく圧力がかかります。

押すと「プシュー」と空気の抜ける音がします。

パドルブラシは色んなブランドのものがあるのですが、私の住むマレーシアでも手に入りやすいAVEDA (アヴェダ)にしました。

それにAVEDA(アヴェダ)のパドルブラシは口コミも凄く良かったので。

アヴェダのパドルブラシの使い方

AVEDA(アヴェダ)の公式サイトの動画が分かりやすいです。

パドル ブラシを使った髪と頭皮のエイジングケア*
  1. 毛先のもつれをとる
  2. 頭皮全体を上から下にブラッシング
  3. 後ろに向かってブラッシング
  4. 上から下にブラッシング
  5. 下から上にブラッシング
  6. こめかみにグリグリと押し付ける
  7. おでこの生え際から頭頂部に向かってブラシを押し当てていく
  8. 全体をリズミカルにポンポンと叩く

普通のヘアブラシと違うのは6番からです。

とにかく気持ちが良い!

少しきつめにブラッシングしても全然痛くないし、気持ちが良い!

耳の上やこめかみ辺りにグリグリと押し当てたり、首の後ろ辺りをポンポンと叩いたり、とにかく自由にマッサージ。

今まで使っていたブラシで同じようにブラッシングしたら頭皮が痛くて無理です。

フケ対策にも

乾燥肌だからかフケが多いのが悩みでしたが、アヴェダのパドルブラシを使ってから徐々にフケが減ってきました。

やっぱり髪を洗う前のブラッシングは大事ですね!

コリをほぐしてリフトアップ

顔のたるみは頭皮のコリが原因とも言われています。

顔のケアをするより頭皮ケアを行ったほうが効率的にリフトアップできますね!

ブラッシングすると頭皮がじんわりと暖かくなり血行が良くなっているのが実感できます。

まだ目に見えての効果はないけれど、頭皮のコリがほぐれたからか首から肩にかけて凄く軽いです。

肩こり改善にもなっているようです。

さいごに

AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシはアンチエイジングケアにぴったりなヘアブラシだと思います。

最近ちらほらと出てきた白髪にも効くといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました