スポンサーリンク

【フォンダンウォーター】ドライフルーツで作る可愛くて美味しいビタミンドリンク

フォンダンウォーター』は韓国好きな方ならきっと知っていますよね。

ドライフルーツ(無糖)を水に漬け込んでおくだけの簡単レシピで、美味しくて美容効果も期待できる、ビタミンドリンクです。

見た目も可愛いので気分も上がりますよ。

スポンサーリンク

フォンダンウォーターの作り方

フォンダンウォーターはお砂糖のかかっていないドライフルーツを水に30分以上漬け込んでおくだけです。

私はじっくり抽出させたいので一晩冷蔵庫で寝かせてみました。

好きなドライフルーツをボトルに適当に入れて、水を注ぎます。

一晩経つとこんな感じに↓。

ほのかに甘酸っぱくて、美味しい!

果物の組み合わせでフレーバーの違いも楽しめますが、レモンとオレンジを入れると柑橘系の香りが強くて、他の果物の味はほとんどかき消されちゃいました。

日持ちしないので、その日のうちに飲みきります。

ドライフルーツならなんでも大丈夫ですが、フォンダンウォーター専用の薄めにスライスされたドライフルーツがネットで簡単に手に入るので便利。


ミネラルウォーターにドライフルーツを入れるだけ インフューズドウォーター専用ドライフルーツミックスセットウォーターマグと専用ドライフルーツミックス3種類のセットです。レジャーやスポーツにもぴったりフォンダンウォーター デトックス フレーバー

ホットのフォンダンウォーターもイケる

鍋で10〜20分ほど煮出して作るホットのフォンダンウォーターもなかなか美味しい!

せっかくなので、美容に良い薬膳「なつめ」と「クコの実」も一緒に煮出してみました。

お洒落な薬膳茶になりました!

なつめとクコの実で薬膳茶
チャイニーズニューイヤーで食べ過ぎた胃を休めるために、なつめとクコの実で薬膳茶を作りました。なつめとクコの実の薬膳茶は中華系にとってとても身近なもので、マレーシアではどちらも普通のスーパーで簡単に手に入れることができます。風邪の引き始め...

さいごに

フォンダンウォーター、さわやかでとても美味しいです!

凄く気に入ったので、自分でドライフルーツを作ろうかと思っています。

フードドライヤーを買おうか目下悩み中。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました