IKEA で買ってよかったプチプラキッチンアイテム 2020

マレーシアのIKEAはやっと最近子どもも入店できるようになり(最近までコロナ禍で子ども入店不可でした)、先日の休日に買い物に行ってきました。

安かろう悪かろうの商品もたまにありますが、今回買った商品は初購入品も含め買って良かったものばかり。

今回買って良かったキッチンアイテムを3つ紹介します。

しゃもじ (エーゲンドムリグ EGENDOMLIG)

RM3.90 (約100円)
日本のイケアでは179円

しゃもじは買うつもりはなかったのですが、子どもが「これ可愛い〜!」とえらく気に入ったので仕方なくカゴへ(安いしね)。。

でも使ってみたらこれが凄く使いやすい!

期待していなかっただけにちょっと感動しています。

ご飯をよそいやすいし、こべりつかないし、自立するし!

普通のしゃもじに比べて厚みがなくかなり薄いので、よそいやすいんだと思います。

また大きめだからか、ちらし寿司を作った時もご飯を潰すことなく混ぜやすかったんです。

しゃもじは白色しか使ったことがなかったのですが、こんなポップな色もいいですね。

ダーラナホース(馬のモチーフ)も可愛い!

日本のIKEAでは青色もあるようですが、マレーシアのIKEAにはこの黄色しかありませんでした。

フライ返し (FULLÄNDAD)

RM3.90 (約100円)

今まで使っていたフライ返しがこびりつくようになったので、お安いこちらを買ってみました。

首の部分にかなり角度が付けられているので、小さめのフライパンでも返しやすいです。

日本のIKEAのホームページには載っていない商品です。

フライパン (KAVALKAD キャヴァルカード)

RM39.90 (約1020円)
日本のイケアでは999円

こちらはリピート買いの商品。

新婚の頃はこだわってちょっと高級なフライパンを使っていたんですが、最近は安いのを買って半年おきくらいで買い替えています。

高級品でも同じように劣化しますからね。。

底20cmと14cmの2つセットの商品です。

浅めですが、卵焼きやお弁当作りにぴったりで重宝しています。

値段の割にはしっかりしているし、使いやすいです。

さいごに

良いものを長く使いたい方には不向きなIKEAですが、それほどこだわりのない私は消耗品だと思っていつもIKEA商品を買っています。

また新しいキッチンアイテムで料理が楽しくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました